ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

カテゴリ:グルメ( 133 )

ひでさんからオーディオ視聴のお誘いをいただきましたので、久しぶりにオーディオお宅訪問に出てきました。

まずは腹ごしらえにとひでさん宅の近所にあったお好み焼き屋に入ってみました。

関西風ブタ玉お好み焼き800円なり。
大盛り頼もうかと思ったけど1000円近くになるしいつからブタ玉お好み焼きが
こんなに高い食べ物になったのだろう?
海鮮入りのお好み焼きなら値段的にもわかるのですが...

c0141933_22274976.jpg

量もお腹いっぱいになるほどないし、味もレンジでチンの冷凍とそんなに変わらないし
それならひでさんが注文した広島焼きのお好み焼きの方がそば入りブタで
同じ値段なのそっちを頼めばよかった。😱

c0141933_22274591.jpg

山芋がたっぷり入った美味しいお好み焼きが食べたいなあ。
どっか美味しいお店ないですかね?




[PR]
by contakuto79 | 2017-11-23 22:43 | グルメ | Comments(2)
hogeさんとのプチツーリングでしまなみ海道までやってきましたので
昼食は、久しぶりに海鮮バーベキューをいただきました。

c0141933_21202245.jpg

自転車の聖地化してからお客さんが増えた影響で
サービス低下は否めないようでこの日は連休なのでお得な盛り合わせセットの
提供はなしとのこと!!(しかも値上がりしている。)

c0141933_21202984.jpg

ということで、単品で食材を選びます。
財布の中身が寂しいので、400円以下の食材の中から選んでみました。
ちょっと奮発して岩ガキのみ450円なり。

c0141933_21203484.jpg

c0141933_21203814.jpg

hogeさんは10個350円のつぶ貝もゲットされてました。
味は良いけど身が小さいらしい。w

c0141933_21205314.jpg

c0141933_21204963.jpg

海鮮バーベキュー
味はもちろんたいへんおいしゅうございました。

c0141933_21213991.jpg


「ヤバイよヤバイよ」





[PR]
by contakuto79 | 2017-11-16 21:24 | グルメ | Comments(4)
霧の高原 バーベキューハウスに行ってきました。

c0141933_19321308.jpg
c0141933_19325353.jpg

霧の高原は、愛媛県と高知県の県境の細い山道を山頂まで登った標高1,000mの高台に広がる高原です。
登山・ハイキング・キャンプなどのアウトドアプレイゾーンとして楽しむことが出来ます。

c0141933_19322252.jpg

c0141933_19325742.jpg
宿泊用コテージやレストランなどもありますので手ぶらで遊びに行くことも出来ます。
パラグライダーなども体験出来るみたいですよ。

私たちは日帰りで霧の高原バーベキューハウスにて屋外バーベキューを楽しんで来ました。
お肉類や飲み物、お酒などの販売もしています。

c0141933_19323618.jpg

ここのバーベキューは、新宮産しし肉も販売していますが
バーベキューセットの牛肉は、黒毛和牛カルビが出てきます。

c0141933_19324110.jpg

似たような屋外バーベキューや、焼肉食べ放題のお店では感じられないような
脂身がすごく甘くてちょっと高い焼肉店で食べるような美味しい牛肉の
バーベキューが満喫出来てとてもよかったです。

c0141933_19324559.jpg

霧の高原は、営業期間4月1日~10月31日ですので今季の営業は
今月末で終了となります。
また来年4月から営業スタートです。

c0141933_19324906.jpg


霧の森高原のふもとには、霧の森という施設があり
こちらは通年営業しているようです。


[PR]
by contakuto79 | 2017-10-15 19:37 | グルメ | Comments(0)
都会のホテルから駅に向かう途中で『だし』の自動販売機発見。(゚o゚; 

c0141933_22312684.jpg


ペットボトルの中に焼きあご(トビウオ)が一匹丸ごと入っています。w 
都会には面白い物がありますね。(^^)

c0141933_22313147.jpg


高速バスに乗り、帰宅途中に徳島県の吉野川サービスエリアで休憩。
徳島のSAのお土産売り場に、『南国高知のカツオ人間ラーメン』を発見!!
カツオが名物、高知のご当地ラーメンです。

c0141933_22313645.jpg


『愛媛 鯛塩ラーメン』も売ってました。
愛媛に住んでても売ってるのも見かけないし一度も食べたことないけど。w

c0141933_22314191.jpg

.


[PR]
by contakuto79 | 2017-10-12 22:34 | グルメ | Comments(0)
5月3日にkuniさんと高島屋 ワールドビアガーデンに行ってみました。
料理はそれなりですが、時間制限がなくなり最大4時間飲み放題に
なるということでkuniさんと3時間30分位飲んでました。w

c0141933_20433570.jpg



高知の二人には時間制限がないのが良いでしょうと言う事で
5月29日 高島屋 ワールドビアガーデンにオーディオ仲間と行ってきました。

c0141933_20433284.jpg



参加者 
エクスクルーシブさん、umekichiさん、AMIEさん、Sさん、私
高知よりkenkenさん、デンジャラスサウンドさん

高知県より泊りでの毎回参加 ありがとうございます。

c0141933_20433839.jpg



3時間半ビアガーデンで飲んだのですが、 まだ飲み足りないおじさん達は、
翌日仕事組は早く帰れ~と 私をタクシーに強引に乗せて飲み屋を求めて
夜の街に消えていきました。ww

熱いオーディオバトルで盛り上がったそうです。049.gif

c0141933_20434182.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2016-06-20 20:46 | グルメ | Comments(0)
久しぶりの更新。

ガス欠気味なので5月29日の夕方から高島屋 ワールドビアガーデンに行く予定。
興味ある方はどうぞご参加下さい。

http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/blog/2016/04/24/


c0141933_2310488.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2016-05-22 23:11 | グルメ | Comments(0)
成田空港周辺を車でj走り回ってようやく見つけた飲食店で昼食です。

焼肉屋 田中商店 成田三里塚店

c0141933_0313624.jpg



昭和のレトロで居心地の良い雰囲気の中、美味しい焼肉を楽しめるお店です。
ランチメニューがあるようですので、ウマウマ リーマンセット 980円を注文。

c0141933_0313944.jpg



焼き肉屋のランチメニューというと、だいだい1200~1500円くらいしますが
980円とは安いですね。

c0141933_0314264.jpg



焼き肉屋のランチメニューは、どこのお店も手軽に安く本格的な焼き肉を
楽しめますがだいたい量が少なくお腹一杯になることはないのですが
ここ田中商店は違いました。

c0141933_0314958.jpg



ご飯おかわり無料!!
焼き肉屋のランチメニューでご飯食べ放題は初めてみました。

田中食堂名物 ごはんのてんこ盛りというのもあるみたいですが
私は少食なので普通の大盛りにしときました。w

ご飯てんこ盛りの詳細は ↓ の紹介動画をご覧下さい。



大盛りご飯を完食しましたが、まだ胃袋に空き容量がありましたので
先ほどの大盛りご飯の半分ほどの量でとおかわりを注文しましたら
店員のおねーさんが、 『 これくらいでいいですか? 』 と持ってきたのは
普通の焼き肉屋のご飯大盛りと同じくらいの量のご飯でした。w

それも結局、完食しましたが。w

c0141933_0314755.jpg



焼き肉も平均的なお店よりは美味しかったですし、なによりこの値段で焼き肉ランチが
お腹一杯食べられるコストパフォーマンスに大満足の田中商店でした。


c0141933_0315267.jpg


近くなら常連になっていたと思います。
また成田空港周辺を車で走る機会がありましたら立ち寄ってみようと思います。


焼肉屋 田中商店 成田三里塚店

〒286-0122 千葉県成田市大清水213-1
TEL 0476-35-8929

定休日 無休 
営業時間
17時~24時
11時半~22時(日・祝) 
[PR]
by contakuto79 | 2016-01-21 00:34 | グルメ | Comments(3)
morobare父さんに近所にある蕎麦屋さんに連れて行っていただきました。

c0141933_21241011.jpg



和房 梵字 (BONJI/ぼんじ)

長野県蓼科と八ヶ岳の清涼な大地に育まれたそば粉を
ふんだんに使用した十割そばとお豆腐のお店です。

c0141933_21235769.jpg


そば粉は長野県蓼科八ヶ岳産、大豆は北海道十勝産のものを使用し、
味の濃いそばを味わうことが出来ます。
おにぎりに使う玄米は岩手から取り寄せ。

c0141933_21242336.jpg



もりそば 大盛りをいただきました。049.gif

c0141933_21242077.jpg



c0141933_21241449.jpg




ちなみに、この店の店主は morobare君の同級生なんだとか。

ゴチになりどうもありがとうございました。051.gif
[PR]
by contakuto79 | 2015-12-27 21:27 | グルメ | Comments(4)
少し前にtakaさんとこのオーディオ調整のお手伝いをして
エネルギーチャージのために鳥と豚を食らってきた!!

調整の見学に参加された、ミーさん、jiroさん、takaさん、takaさんの奥さん。
AMIEさん、私の6人。

c0141933_21134468.jpg



味は良いけど接客の愛想の悪さは天下一品のミュンヘンのから揚げ。
それでは問題です。みゅんへんさんには何を求めますか?
答えは... ↓ にありました。ww
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000170/dtlrvwlst/3697677/


c0141933_2113378.jpg



ビールはAMIEさんだけ。w
http://jiro307.exblog.jp/24650490/

c0141933_21134729.jpg




夜は、jiroさん、AMIEさん、私の3人でにちょうの炭焼き豚丼。
大盛りを頼んだけれど、ご飯の量は普通だった。013.gif
西条のにちょうは食べきるのが大変なほどの大盛りだったけど
松山店と何か違うのかな?

c0141933_21135053.jpg



味は炭焼きの豚が香ばしくて美味しかったよ。

c0141933_21135396.jpg



この後、jiroさんも同行して深夜のUNK-アンプの納品式でした。
椅子の前の一番上の小さな黒い箱がUNK-アンプです。w

http://jiro307.exblog.jp/24675308/

c0141933_21181324.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2015-12-20 21:22 | グルメ | Comments(6)
大阪遠征からの帰宅途中に香川に立ち寄り、ひでさんおススメの
さぬき麺市場にて晩御飯。

c0141933_116527.jpg


c0141933_116868.jpg


c0141933_1161493.jpg


c0141933_1161135.jpg



天ぷらコーナーに刺激的な商品を発見!!
びっくりかき揚げ110円
びっくりとり天110円

c0141933_1162492.jpg



びっくりかき揚げ 写真だと大きさが分かりにくいですが
人間の顔くらいの大きさがあります。(汗
しかも、それで110円の激安!! まさにびっくりww

c0141933_1161759.jpg


小食な人は、このびっくりかき揚げ一つで満腹になると思います。037.gif

びっくりとり天も小さく見えますが、うどんの器の大きさはラーメン屋の器と
同じ位の大きさですので鳥のモモの大きなお肉が110円とは激安です。!!

さぬき麺市場 かなりのポテンシャルの高いお店でした。

温玉ぶっかけうどん 中 もいただきましたが美味しかったです。

c0141933_1162087.jpg



こういう地元の人が通うお店に行くと、さぬきうどんツアーで観光客が有名店で
1時間以上並んでうどんを食べているのがなんて意味がないのだろうと
改めて感じますね。
[PR]
by contakuto79 | 2015-12-16 01:20 | グルメ | Comments(6)