ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ラーメン一興 砥部店

しかし、峠を攻めるにはまずは腹ごしらえということで、通り道にあるラーメン屋に立ち寄る。

ラーメン一興 砥部店
http://www.matsuyama-town.com/review/my030880/

完全オリジナルのトンコツラーメンが食べれるお店。
ラーメンはあっさり元味とこってりこく味の2種類あり、
一見こってりとした白濁スープは余分な脂を飛ばし、旨みだけを引き出す。
そのスープに数えきれないレシピの中から厳選した麺が絶妙のバランスのあっさり元味。
最高級豚の背脂と数種類の野菜エキスをブレンドした自家製香油と特製からし味噌の
からんだ麺とスープをしっかり混ぜてのこってりこく味。 (松山タウンより)

私たちは、あっさり元味を食す。
最近、分校ラーメンのこってりスープに慣れてしまったせいか、普通のとんこつラーメンでも
ずいぶんあっさり味に感じる。w
強烈なとんこつ臭さもあまりないので、お気軽においしくいただけるラーメンなのだ。

c0141933_17381389.jpg


営業:AM11:00~AM2:00 (定休)無休
住所:〒791-2113 愛媛県伊予郡砥部町拾町291-1
電話:089-969-1492 FAX:089-969-1492


腹も満たされ、三坂峠も攻略したので、次ぎなる目標に大川嶺にロックオン!!
[PR]
by contakuto79 | 2008-10-12 17:38 | グルメ | Comments(2)
Commented by Songbird at 2008-10-13 19:55 x
個人的に、ラーメンはトンコツが一番好きですね。
中でも秋葉原の「じゃんがら」が大好きですが
これもおいしそう。
Commented by RYO at 2008-10-13 21:50 x
Songbirdさん
ここのとんこつは臭みも少なくてとんこつが苦手な人でも
食べやすい味になってますよ。
3連休、オフ会の連続で3種類のとんこつ食べました。w
名前
URL
削除用パスワード