ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

高橋克典の「史上最強の!?ケーブル!」

本日、9/26 23:20~ 日本テレビの未来想像堂にて
高橋克典の「史上最強の!?ケーブル!」 があるそうです。w
http://www.ntv.co.jp/mirai/

B&Wのスピーカーをスタジオに持ち込んでケーブルでの音の変化を
俳優の高橋克典さんが実演するのだとか。w

高橋克典さんといえば、別のテレビ番組でも自宅のホームシアターを紹介していましたし、
自ら秋葉原にケーブル探しに行くほどのオーディオマニアだと話していました。

今日の仕事は片付いたことだし、放送チェックしてみましょうかね。034.gif
[PR]
by contakuto79 | 2008-09-26 21:03 | オーディオ | Comments(6)
Commented by モモンガ at 2008-09-26 23:16 x
早速今から見てみます。面白そうですね!
Commented by RYO at 2008-09-27 00:07 x
いや~大爆笑でした。w
300万のスピーカーに400万のスピーカーケーブルを繋いで、
一生懸命違いを探してるんですけど...と全く違いがわからず
キョトンとした表情の3人をよそに、凄い違うと興奮しながら
音の違いを熱く語る高橋克典さんは、立派なオデオオタクですな。ww
Commented by maruseigo001 at 2008-09-27 00:30
こんばんは。
見ました!。
熱くオデオを語る高橋克典氏に一票。ww
バイクファンかと思っていましたが意外な一面をみたようです。

女性アナを蕩けさせたCDはスコット・ハミルトンでしたねぇ!!。
いいネタになりました。
曲目が分かりましたのでCDを探して記事にしたいと思います。

ありがとう、RYOさん♪
Commented by RYO at 2008-09-27 01:08 x
まるせいごさん
あのCD、私もゲットしてみようと思いますので
見つかりましたらタイトル教えてくださいね。
Commented by umekichi at 2008-09-27 09:14 x
私にもタイトル解りましたらお教え願います。

いや~ おもしろかったですね。
もう少し時間を割いてもらえばよかったんですがねぇ。

100万単位のケーブルの違いとはああいったものなのでしょうね。
解る人には解るし、解らない人には解らない。
「鰯の頭も信心から」的なところもあるのでしょうね。

私もそのような究極ケーブルの聴き比べをしたことはありませんが、
きっとその違いが解らないのではないかと思います。
「言われてみればそんな気もします。」程度かもしれません。
Commented by RYO at 2008-09-27 23:44 x
400万円のケーブルを入れたのだから、オーディオマニアで
なくてもびっくりする程変わった!!と感想がほしいところ
ではありますが、まあケーブルの音の変化なんて
微妙に変わる程度なのでね。w
あの微妙な変化が激変したとか言い出すとケーブル病もかなりの重症です。w
名前
URL
削除用パスワード