ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

セプター内部画像

セプター5001の裏板を外した状態。
エンクロジャーの鳴きを防ぐ為なのか、吸音材をたくさん詰め込んでいる。

c0141933_23584280.jpg


低域用ウーハーとスコーカーの裏側。
大きな磁石のウーハーが見える。
このウーハー、一人で取り付け、取り外し不可らしい。w
ぱっと見ただけでも、ものすごく頑丈に固定されている。
ユニット外すだけでも相当大変そうで、JBLのように簡単にユニット交換は出来ないようだ。

c0141933_2359091.jpg


本日 9月26日は、オリビア・ニュートン・ジョン 60歳(還暦)の誕生日。
今日の私のミクシー日記は、私のキャラに似合わないテーマだったので気分転換に
オリビアのレコードとCDがあるのフィジカルでも聴いてみましょうかね。w

LPレコード盤

c0141933_2358108.jpg


CDベスト版

c0141933_23582275.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2008-09-26 00:05 | オーディオ | Comments(2)
Commented by px at 2008-09-26 20:31 x
内部は初めて見ました。これはメーカー製とは思えない手の込んだつくりですね。まさにエンジニアのやりたい放題って感じが・・・。
Commented by RYO at 2008-09-26 21:06 x
ネットワークBOXとコイルの画像も後ほどアップしておきます。
名前
URL
削除用パスワード