未だ使えぬScepter5001 パート14

セプターのスコーカー保護ネットの凹みを前に悩むRYOさん。
頭の中でいろいろな選択肢が浮かぶ。

① 星一徹ばりにちゃぶ台をひっくり返して、とっととセプター持って帰って
出直してきやがれ!!ときれてみる。w
c0141933_22273379.jpg


②とりあえずフランチェンばりに考えるのをやめてみる。w
思考停止・・・パニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック!!
c0141933_22331456.jpg


③『右の頬を打たれたら、左の頬を差しだしなさい。』 なんて教えがあったので
とりあえず反対側の保護ネットも凹ましてみる。w
c0141933_2228956.jpg


④呪いの無限地獄に負けを認めて白旗をあげてみる。w
c0141933_22283158.jpg



ああ認めるよ... 俺の負けだ!!
あんたの勝ちだ。 呪いさんよ...


こうして呪いの執拗な攻撃の前に、とうとう白旗をあげてしまう私であった。w

しかし負けたままはやっぱり悔しいので、私も最後の抵抗を試みる。047.gif
引越し仕事人二人の見守る中、セプター保護網陥没症の蘇生手術をすることに...

まずは精密ドライバーマイナスを手にして慎重に網に差し込む。
少しずつ引っ張り出す。
以上終わり。w

良く確認すると凹みがわかるが、パッと見わかならい程度まで回復させて私の抵抗も終わる。
かくして完全体のセプターは最後まで受け取ることは出来なかったが、
ほぼ完全体のセプターを受け取るのである。

思い出せば5ヶ月前、運送会社がオンキョーの下請け修理業者にセプターを着払いで
送りつけ、下請け業者が私にブチ切れて電話してきた、勘違いブチ切れ事件が
無限地獄の始まりであった。w
勘違いブチ切れ事件詳細はこちら
こうして5ヶ月にもおよぶ長い呪いとの攻防は幕を閉じることになる。

あっ、言い忘れてたけど音は普通に鳴りますよ。
だって、ほぼ完全体のセプター
8月末には届いてるんだもん。
セプター物語が長くて到着発表遅れただけだし。(爆)


おしまい
[PR]
Commented by タダ シロウ at 2008-09-08 23:55 x
ハッピーエンドでよかったです。一時はどうなるかと思いました。コレで私も今から安心して寝れます。グッド ナイト!
Commented by RYO at 2008-09-09 00:00 x
モモンガさんも修理から戻ってきて良かったですね。
更なるオーディオ道 お互い再スタートです。w
Commented by モモンガ at 2008-09-09 00:14 x
>更なるオーディオ道
頭がクラクラしてきました。最近寝付きが悪いのはなぜでしょう。
色々な事(オデオ)を考えて疲れ気味ですが、なかなか寝られません。早く結論を出さなくては!
Commented by darda95_215 at 2008-09-09 08:08
発音体であるユニットの直前にある保護用ネットは音に対する影響の最も大きなパーツですね。
それがごくごく僅かな歪みであっても音の歪みとなって現れるはずですからオーディオ装置としては失格です。
たとえ数ミクロンオーダーでも網目が狂いが再生周波数に多大な影響を及ぼすか担当者を正座させ数時間は説教するべきです。
妥協はいけません、世の中全てのオーディオマニアが嘗められる結果となり、私にも迷惑がかかりますのでよろしくお願いします。
早速ですが担当者を10/5に呼びつけておいて下さい、私も同席してRYOさんの熱弁を拝聴いたします。
Commented by px at 2008-09-09 18:41 x
修理完了おめでとうございます。RYOさんは心の広い方なんですねー。私だったら損害賠償請求しますもん。
5001の美音に癒されてください。
Commented by tetsu_mod at 2008-09-09 22:52
え・・・終わるの?
あ、おめでとうございますw
Commented by RYO at 2008-09-09 23:28 x
だーださん
我が家のセプターの音がいまいちなのはやはり保護ネットの影響でしたか。w
ゴルフで鍛えた洞察力恐れ入ります。
それでは、完璧なる音を目指して修理に出さねばなりませんね。
10/5に修理が間に合わない可能性もありますので、
その時は元ヤマハユーザーでもあるだーださんのために
我がいつも使用しているヤマハのリファレンススピーカー
YST-M5でも視聴していただくことにしましょう。
Commented by RYO at 2008-09-09 23:32 x
pxさん
5ヶ月も待っていると、損害賠償請求なんてもうどうでも良くなりました。w
とりあえず普通に使えるようになれば良しとしました。
まあ、待ってる間もウィルソンのシステム5使ってましたしね。

てつ君
なんか変な期待しました?w
ジェフのアンプが昇天して、裁判でも起こすことになったとか。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by contakuto79 | 2008-09-08 23:25 | オーディオ | Comments(8)

RYO オーディオ美音倶楽部


by RYO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30