ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

未だ使えぬScepter5001 パート13

そして、セプター1本との共同生活はしばらく続きながらも充電期間は続き...

充電期間中に新しいパソコンを導入し、そろそろブログの更新でもしないと
『やつは死んだ!!』と噂されそうな感じになっていた所に九州からてつ君が遊びに
こられたので、ぼちぼち更新なんか再開してるのであった。

しかし...このセプター物語も結構長くなってしまい、物語の感動のエンディングを迎える前に
修理完了の連絡あり。w

内部接点不良で、接点復活剤でケーブルの接点を磨きなおしたらノイズ無くなったとのこと。
重低音など入ったCDで特別に高負荷がかかり大きな電気が流れた時にだけ、
接点不良で電気の流れが悪くなりノイズを発生したのではないかということだ。

接点不良であれだけノイズ出るのかな~??
まあ、直ればOKだけどね。049.gif

仕事中に修理完了の電話連絡があったので、今日は受け取り出来ないから
後日、仕事が休みの日に配達してもらうことにした。

しかし、仕事が手につかないので仕事を早々に切り上げ、やっぱり配達してもらうことに。w
運搬は前回の引越し仕事人。
今、オンキョー松山にスピーカーがあるので、車で回収に行ってから運送会社には
SPを降ろさないで、そのままオンキョーから我が家に直行して運んでくれるそうだ。

運搬人もセプター運ぶのもう慣れただろうし、これなら輸送事故もまずないであろうと
安心して到着を待つのであった。

そして、チャイムが鳴りいよいよ運命の瞬間を迎えることになる。
しかし、このセプター到着がきっかけで
予想だにしない出来事が!!
一体、どうなってしまうのか!! (byガチンコ)


続く...
[PR]
by contakuto79 | 2008-09-06 23:11 | オーディオ | Comments(5)
Commented by tetsu_mod at 2008-09-06 23:25
ま、まだ終わらんのっすかwww
セプターの内部配線がショートしちゃっててジェフのパワーアンプがお亡くなりに・・・とか?
Commented by px at 2008-09-07 00:17 x
うーん、またアクシデントですかぁ?
我が家の5001アクシデントなんてたいしたことないって
思えてきました(笑
Commented by モモンガ at 2008-09-07 00:48 x
なんか恐ろしそうな結末を迎えそうですが。いったいどうなっとンじゃ。ウイルソンの呪いがまだ続いているのか!
Commented by darda95_215 at 2008-09-07 09:21
パート13ってて・・・長いぞゴルァ w
Commented by RYO at 2008-09-07 21:08 x
パワーアンプ 殺されたら、今頃わら人形でもつくってます。w

呪いの恐ろしさをようやく理解したようですね。w

最後の抵抗が始まります。w

13...これでも若干省略したバージョンになってるんですよ。(爆)
名前
URL
削除用パスワード