人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

未だ使えぬScepter5001 パート11

叫び声事件から数日後の8月のとある日のこと、
オンキョーのサービスマンが二人がやってきた。
これまでのノイズの説明をして実際にノイズ発生曲を再生する。

部屋に転がっていたTacT Audio (タクト オーディオ)のS2150 があったので
一応、デジタルアンプでも駆動してみたが同様の症状があった。

ジェフのアンプの左右のケーブル等も入れ替えたりしながら、SP以外の機器の故障で
ないことを改めて確認する。
サービスマンが持ち込みしたノブを回すと各周波数信号が流れるスイ―プ信号を発信する
ような機器を繋いで音だしチェック。

すると、スイ-プ信号では何故かノイズを発生しない。
首をかしげるサービスマン。

これだけノイズが出ているのだから、ウーハーの不具合やネットワークの不良があれば
スイ-プ信号でもノイズが発生するはずだとか。

原因不明!!008.gif

ということで、左スピーカーを持って帰って詳しく調べるということになってしまった。

さあ、3回目の修理の為、出発の時間だよ。059.gif セプター君!!

今日も続く...
by contakuto79 | 2008-09-04 23:20 | オーディオ | Comments(3)
Commented by px at 2008-09-05 10:50 x
恐ろしい呪いですね・・・・・。
もしかしてネットワークだったりして?
Commented by モモンガ at 2008-09-05 11:11 x
いったい いつになると終演でしょうか。大変ですね。いやになりますね!
Commented by RYO at 2008-09-05 22:35 x
なかなか強烈なやつに取り付かれました。
もう少しで感動のフィナーレを迎える予定です。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO