未だ使えぬScepter5001 パート6

6月頭の再配達で修理されたセプターのスコーカーは、
発売当時のオリジナルユニットで修理されていた。

修理用のオリジナルユニットの在庫は、オンキョーにはもうない。
そこで、オンキョー本社に一組だけ残っていた、セプター5001の
スコーカーを取り外して、私のセプターに移植してくれたのであった。

つまり、最後の一組のスコーカーまでベッコリ壊してくれたのである。

本来なら、これで修理部品なしということでジエンドになるのであるが、オンキョーという
会社は素晴らしいサポート体制で、部品がないものは新たに部品を作ってまで
直してくれるのである。

もちろん、すべての商品に完全修理対応できるわけではないが、
かなりのところまではがんばって修理対応してくれる。

しかしこれがSONYなんかは最悪で、古い商品などは部品ないから修理不可と
門前払いである。
他の大手メーカーも、部品作ってまで修理してくれる所はほとんど無い。
こういうサポートは、他のメーカーも見習ってほしいものである。

当時のオリジナルではないものの、新しいスコーカーの振動版を作って
修理してくれるのだからやった~直るぞ~ と喜びたいとこなのであるが...

ピカデリー梅田のように ザッツ・オール!!
とはいかない問題もあるのである...

しつこく続く... こんなどーでもいい話読んでる人いるのかな?w


[PR]
Commented by モモンガ at 2008-08-31 14:37 x
いつ終わるのかと読んでますよ。もうそろそろ終盤ですか。
私のスピーカーも壊れて本日修理に出しました。
Commented by RYO at 2008-08-31 17:09 x
もう少し続きます。w
SP壊れたのは、そろそろ次のステップアップしろとの
神のお告げでしょう。(爆)
代品部屋にありますぜ、だんな!!
Commented by モモンガ at 2008-08-31 18:27 x
気の弱い私を誘惑しないで 下さいな。やはり神のお告げかなあ!
ふと そう思う自分が怖い。
Commented by RYO at 2008-08-31 19:31 x
間違いなくお告げですよ。w
暴走機関車の異名を持つモモンガさんのような
マニアでないと使いこなせないSPですから。ww
名前
URL
削除用パスワード
by contakuto79 | 2008-08-30 21:57 | オーディオ | Comments(4)

RYO オーディオ美音倶楽部


by RYO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30