ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

こんなの再生してみました。 てつ君

久しぶりの更新。

先日、帰省中のてつ君が遊びにこられた。
日頃の行いが良いためであろう、てつ君が遊びにくるこの日に限っていつもより
仕事が多く入り、すっかり遅い時間になってしまった。

とりあえず腹ごしらえしようと、おんまく寿司に行くことにした。
しかし、夜遅い時間に行ったこともあり、ネタ切れのオンパレード、注文した品は忘れてるし、
営業時間中にもかかわらずお帰りモード丸出しの店員達に焼肉にでもすれば良かったと
ちょっと後悔!!

その後、我が家に遊びに来られたてつ君であったが、充電期間中の我が家のオーディオ視聴では満足していただけるはずもなく、ただの暇つぶしをしてもらったのであった。w

暇つぶしに PL-X9 フルオートレコードプレーヤーで遊んでもらった。
てつ君が生まれる前に作られた古いレコードプレーヤーではあるが
CDのようなチャプター操作、EP.LPの自動再生、回転数自動制御に驚いていた。

再生したレコード
LPレコード
シーナ・イーストン「プライベート・ヘヴン」

c0141933_212214100.jpg

収録曲
1. ストラット
2. シュガー・ウォールズ
3. ハングリー・アイズ
4. さよならの季節
5. 愛の誓い
6. ラヴ・アンド・アフェクション
7. バック・イン・ザ・シティ
8. 恋に御用心
9. オール・バイ・マイセルフ
10. ダブル・スタンダード

この中から、 ハングリー・アイズを選曲
この曲は昔、宝焼酎(純)のCMソングとして使われていた。
シーナ・イーストンは、私が洋楽の女性ボーカルを好きになったきっかけのアーティストだ。

EPレコード
ツイスト (燃えろいい女)
c0141933_21215467.jpg

選曲理由...一番とりやすい位置にレコードがあったから。w
でも、世良公則さんの熱いボーカルはやっぱりいいですな。066.gif
[PR]
by contakuto79 | 2008-08-24 21:27 | オーディオオフ会 | Comments(5)
Commented by darda95_215 at 2008-08-24 23:25
なんで美味しそうなネタなんだよー。
ワシが行ってもこんなのかけてくれないくせに・・・
Commented by RYO at 2008-08-24 23:58 x
この前は、まともにオーディオ視聴ぜんぜんしてないですよ。
SP1本しか鳴ってないし。w
それにしてもだーださんこんなの好きなんですか?
ジャズしか興味ないのかと思ってました。

リクエストしていただければ、こんなので良ければ
いつでもお聞かせしますよ。
古いJ-POPはオーディオ的な音質は悪いけどね。

日曜、祭日は暇してますので、こちらに戻る機会には
顔を出して下さいね。
懐メロ視聴会でもしましょう!!
Commented by RYO ミクシー日記 at 2008-08-25 00:03 x
私のミクシーの日記に、今回のネタのおまけをアップしておきました。
Commented by tetsu_mod at 2008-08-26 00:17
先日はどーもありがとうございましたッ!
なんのなんの、美味しいネタが満載でした☆
Commented by RYO at 2008-08-26 01:10 x
いえいえ、どういたしまして(o^ー^o)
今度は、寒くなった頃また遊びましょう!!
名前
URL
削除用パスワード