コンパクトスピーカーゲット!!

5月16日、17日の日記の続き...

スピーカーを物色してみるも、物欲を掻き立てられることもなく日々は過ぎていたのだが...
特にこれといったものもなかったので、とりあえず適当に選んで購入してみた。w

どれどれ、カタログなんぞを見てみると...

ウーファーユニットには、35cmユニットを使用することでスリムボディーを実現!!
サイズも 432W×756H×490Dmm と非常にコンパクト。

狭い日本の部屋でも設置場所を選びません。w

ウーハーに採用されたマグネットは220*25と非常に小さく、約15KGと重量も軽い。
ネットワークBOXは、ジルコンサンドという比重の軽い砂を充填してダンプすることで更なる軽量化。
エンクロージャー中にコンクリートの柱が2本入っていて、これにウーハユニットが付いてる。
薄い桜の一枚板を使用したエンクロージャーと、考えられる限りの軽量化対策がされたことにより
一本たったの 73.5kg と驚くほどの超軽量ボディーを実現!!

大人2人もいれば、楽々2階まで階段を運び上げることも出来ます。
これで、クレーンを手配して、部屋に搬入するなんて手間はもう必要なし。

あまりの軽量ボディーゆえ、風邪が吹いたら倒れないかそれが心配です。ww

4Ω  90dB と高インピーダンス、高能率なので、鳴らすアンプも選ばないでしょう。

えっ、何でこんなSP購入したかって?
何ででしょう?私もわかりません。(爆)

別にどこかで聴いた事がある訳でもないし、特に思い入れがあったわけでもありません。w
私の周りで、欲しいと騒いでいる割に逝く気配がない人がいたので、ネタ的に面白かろうと
その人に代わって私が購入してあげた!! 
ただそれだけです。w
[PR]
Commented by AMIE at 2008-06-03 00:30 x
私のSPは、ユニット2個、ネットワーク無、端子はキャノンと
どこかのムンドさん並みに徹底的なコストダウンが図られておりますw
Commented by OT at 2008-06-03 02:21 x
私のSPなんかカタログ上は最低2.7Ωですが実際は0.5Ωになるという、同じ電圧で電流が沢山流れて大変お徳な仕様になっていますw
Commented by katyan4 at 2008-06-03 11:34
あの広いリスニングルームには、こんなコンパクトスピーカーは不釣り合いですよ。(笑)
Commented by RYO at 2008-06-03 22:47 x
AMIEさん
パーツが少ないのに値段だけやたら高いので困ったものですな。w
OTさん
きっとネットワークの部品を間違えて、ヘアードライヤーの電熱線でも
入れちゃったんですよ。w
katyan4さん
やっぱり我が家レベルの広い部屋になると、最低38cmダブルウーハーで
500Lボックス使った中型スピーカーがお似合いですよね。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by contakuto79 | 2008-06-02 22:57 | オーディオ | Comments(4)

RYO オーディオ美音倶楽部


by RYO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30