麺工房 茜屋 松山本店

Michelさんより、『Katyanさんにも視聴していただきたいので誘ってください。』 
と、お願いされていたので、Katyanさんと合流して、一緒に昼食を食べに行きました。

麺工房 茜屋 松山本店

私は、DX茜屋ラーメン 味噌味を注文
c0141933_2354052.jpg
 


「茜屋ラーメン」スープは結構濃厚なのですが、化学調味料不使用の体にやさしいラーメンだとか。
半熟玉子を醤油ダレに一週間漬け込んだ「味卵」はぜひ味わいたいところ。
モッツァレ“ら”ーめんなどユニークなメニューもあります。

c0141933_236167.jpg


店名:麺工房 茜屋 松山本店
住所:愛媛県松山市北久米町54-3
時間:(平 日)11:30~15:00・17:30~23:00
    (土日祝)11:30~23:30
公休:なし(1月1日のみ休み)
麺工房茜屋松山本店の詳細情報はこちら

[PR]
Commented by umekichi at 2008-05-20 08:09 x
茜屋はここ何年も行っていませんね。
味をすっかり忘れています。
RYOさんまたいっしょに行きましょう!
Commented by RYO at 2008-05-21 00:24 x
umekichiさん
お暇な時に、いつでも声をかけて下さいね。
一緒に食べに行きましょう。

ちょっと変わった創作ラーメンが特徴のお店のようですので、
めちゃくちゃ流行っているわけではないですが、常連客はそこそこ
いるみたいです。
私の職場にも、茜屋のファンがいたりします。w
Commented by へいめんは at 2008-05-30 10:10 x
こんにちは。
実家のすぐ近くで、ずっと気にはなっていたんですが、なかなか良い店なんですね。今度行ってみます。
単にここのマネモノかと思っていました。
http://ramen-a.com/
ここは時々行きます。かつてTVチャンピオン近畿代表でした。
Commented by RYO at 2008-05-30 22:24 x
へいめんはさん
実家の近所でしたか。
職場の近くに『あ』ラーメンというお店がありますが、このHPの
お店と関係ないのかな?
見た感じ、ラーメンの味はぜんぜん違うと思いますよ。
茜屋はちょっと変わった創作ラーメンで、イタリアンなラーメンや
ざるラーメンなんてのもあります。

店の親父は、レストランのシェフのような格好をしてラーメン作ってますよ。w

Commented by へいめんは at 2008-05-31 23:34 x
実は本日、「DX茜屋ラーメン味噌味」食べました。松山はラーメンのレベル高いです。ご当地ラーメンが有る訳でもないので、全国のラーメンが揃う東京に近いですね。異論はあるかもしれませんが、関西のラーメンはダメです。食は全般に関西優位ですが、ラーメンと蕎麦だけは例外。最近では本格讃岐うどんも東京進出し、うどんも急速に東京優位になりつつあります。船場吉兆の件もあるし関西の食文化危うし!
Commented by RYO at 2008-05-31 23:54 x
おっ、行かれたようですね。 
気に入っていただけたようでよかったです。
ミクシー日記に紹介している分校ラーメンもなかなかおいしいですよ。
久留米ラーメン特有のちょっと臭みがあるのですが、濃厚スープが
病み付きになります。
衣山シネマサンシャインの隣にあります。
名前
URL
削除用パスワード
by contakuto79 | 2008-05-19 23:11 | グルメ | Comments(6)

RYO オーディオ美音倶楽部


by RYO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30