ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

パイオニア PL-X9視聴 Michelさん相互訪問編

Michelさんより、椅子を変えて視聴ポジションを変えたので聴きに来てください。とメールが届きましたので、Michelさん宅に行ってきました。

椅子の変更ねえ~。定在波の影響対策でしょうけど、この椅子で聴くんですか~。(爆)
Michelさんの日記より勝手に画像拝借。
c0141933_0462292.jpg



せっかくなので相互訪問しましょうということで、午前中は我が家に遊びに来られました。
Michelさんには、引越し後間もない時にセッティングもなにも出来てない状態で
狭い部屋に大人数集まって、ちょこっとだけ聴いてもらって以来の訪問ですので
ちゃんと聞いて頂くのは初めてになります。
c0141933_0495792.jpg


我が家は、CDトランスポートは撤去して、PCオーディオで2ch再生をしています。
PCオーディオのメリットは、ハードディスクにリッピングしたデータの再生をすることにメリットがあります。
PCで、何度もデータを読み込むことでより正確なデジタルデータを取り出せます。
したがって、CDの直接再生ではPCオーディオの恩恵はあまり得られません。

しかし、そこはいつもマイペースのMichelさん!!
リッピングデータの再生はほとんど視聴しないまま、持ち込みCDのパソコン再生で
CDの視聴終了となりました。w
c0141933_0471616.jpg


ついでに、ミクシー日記にちょこっと書いていたブツが昨日修理から戻ってきましたので
視聴してもらいました。
ブツの正体は...パイオニア PL-X9 でした。
c0141933_0474164.jpg


A4サイズのコンパクトレコードプレーヤーです。
見た目、相当小さいのでレコードプレーヤーに見えません。
しかし、なかなか面白いブツで、ボタンでトレーが出てきます。
CDのチャプターのように、ボタン一つでレコードの好きな曲を選曲して再生することも出来ます。
c0141933_0475598.jpg


フルオートなのでお気軽に再生出来て、そこそこいい音するので便利なアイテムであります。
少々不具合もあるので、少し迷っていることもないわけではないのですが...
アームが降りてくるときに、少々右に流れているようで、時々レコードの外側に針が降りてしまうことがあります。

プレイステーション3で、ブルーレイのハイビジョンコンサートを見てもらって終了。

続く...
[PR]
by contakuto79 | 2008-05-19 00:57 | オーディオオフ会 | Comments(2)
Commented by Michel at 2008-05-19 20:43 x
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

現在のハイカウンターチェアより写真の方が座り心地は良かったかもね。

PS
CD-Rありがとうございました。
Commented by RYO at 2008-05-19 22:39 x
私は、まだまだ修行が足りないようであのハイカウンターチェアで長時間音楽視聴は疲れそうです。w
名前
URL
削除用パスワード