ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

AMIE邸 墓石購入!!

日記の内容の関係で順番が逆になりましたが、toyo-tさん宅訪問の後に、
AMIEさん宅にも立ち寄りました。

AMIEさんが墓石...ではなく、御影石のボードとスピーカースタンドを導入したとのことで
偵察することに。w

DIATONE モニタースピーカー2S-3003の下には、重さが1個40kgもある御影石スタンド
いつものごとく気合で階段を持ち上げたのでしょう。w
c0141933_23244784.jpg


中国の石を取り寄せしたとのこと。

アンプは、前回訪問時は、ヤマハの 業務用パワーアンプPC2002Mを2台使用して
水平駆動してましたが、今回は高域のみビクター VOSS 業務用アンプに変更されていました。
c0141933_2325099.jpg


すっきりさわやかな音色ですが、AMIEさんはご不満のようです。
悪い音ではありませんが、高級スピーカーだけに値段を考えるともう少し音に華が欲しい気もします。

聴いていて、ゾクッと鳥肌が立つような音をだすのは、なかなか難しいのであります。
AMIEさんの迷走は、しばらく続きそうです。w

余談ですが、この御影石 墓石としても流用出来そうな大きさです。w
アンプの下の石のボードの上に、スタンド用の石を4個縦に積み上げれば立派な墓石の
完成です。w 南無~
c0141933_23252356.jpg


前回訪問した時の日記

[PR]
by contakuto79 | 2008-05-09 23:38 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by AMIE at 2008-05-10 01:42 x
まあ、機材が古いので、こんなもんかと思っています。
アイドル物を聞くには過ぎたSPですw
Commented by RYO at 2008-05-10 19:10 x
私が当時聴いていたアイドル物のイメージといえば、ラジカセかミニコンポになります。w
アナログレコードはたくさん処分してしまいましたが、倉庫の奥底に、
アイドル物のレコードもいくつか封印されているのが残っていますので
そのうち封印を解いてみましょうかね。w
Commented by モモンガ at 2008-05-10 19:59 x
>アイドル物を聞くには過ぎたSPです

本当アイドルだけ聴くにはもったいないですね。
ジャズとかビッグバンド 演歌など バンバン聴いていください。
ちなみに私はテレサ テン 前川清 が好きです
今徳永英明のCDを年甲斐もなく聴いています!
気軽に聴けて たまには 良いですね。
なんか文章がおかしくなりましたが
失礼しました。
Commented by RYO at 2008-05-12 00:17 x
私も音楽はジャンル問わずのオールマイティ井上です。w
名前
URL
削除用パスワード