ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ちゃんぽん座 十鉄 エミフルMASAKI店

ゴールデンウィーク初日ということで最近、愛媛で話題になっているエミフルMASAKIに
行ってみました。

エミフルMASAKIとは、愛媛県伊予郡松前町(まさきちょう)に2008年4月26日に
オープンした松山市に本社を置く、株式会社フジの大型ショッピングセンターです。

店舗面積は、7万8,000m²、
東京ドームの約1.5倍の広さもあるのだとか。
駐車場も、5,000台収容で、松山市内のあちこちにも臨時駐車場を作ってシャトルバスで
無料送迎までしてくれるようです。

ショッピング施設、服や靴などのファッションブランド、インテリアなどいろんな専門店が
約190店入っているとのこと。
今後は温浴施設や映画館も出来る予定。

このゴールデンウィークだけで、予想来客数 松山市の人口より多い 70万人だとか。w
今日は、ゴールデンウィーク初日ということで、お客さんがたくさん入っていました。
連休中に行けば、人ごみでどっと疲れた一日になること間違いなしです。(爆)

まあ、連休過ぎれば客足も落ち着くでしょうけど、これだけの大型施設を四国のような
田舎町で維持するのは大変ではないかと思います。
素人目にみても、今後厳しい生き残り戦争が始まるのではないでしょうか?

エミフルMASAKI公式ホームページ

お洒落なファッションなど無縁な私は、お買い物もそこそこに昼食を楽しむことに。

ちゃんぽん座 十鉄 エミフルMASAKI店 

今日はとても暑かったので、普通のチャンポンは注文しないで、ちゃんぽん座 十鉄には
珍しい焼きチャンポンというのがありましたので注文してみました。
+200円で大盛り
トンコツ味の焼きそば・・・と言えばイメージ出来るでしょうか?
具材に豚ばら肉や牛スジなども使っているそうです。
c0141933_20492618.jpg


なかなかボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。

ちゃんぽん座 十鉄 エミフルMASAKI店 
愛媛県伊予郡松前町大字筒井850番 エミフルMASAKI 2F
089-961-6640
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
駐車場 エミフル駐車場5000台

ちゃんぽん座 十鉄公式ホームページ
[PR]
by contakuto79 | 2008-05-03 21:01 | グルメ | Comments(2)
Commented by モモンガ at 2008-05-03 21:44 x
私は高松のイオンでプレオープンの時チャンポンを食べました。
味はイマイチでしたね。しかし写真を見るとこれは美味しそうですね。しかし物凄く大きそうなショッピングセンターみたいですね。
小売店 商店街は 真っ青です!
Commented by RYO at 2008-05-03 23:25 x
めちゃくちゃ広いです。
広すぎて、結構歩かないと目的の場所までたどり着けません。w
中四国最大級のショッピングセンターだそうですが、あんな田舎にあんなの作ってどうするんでしょうね?

普通のチャンポンは食べていませんので、スープの味の評価は
出来ませんが、焼きチャンポンを食べる機会があまりないので
こんなものなのかなと思いながら食べてました。w

まあ、ショッピングセンターのグルメ街の料理なので過度な期待は禁物です。(爆)
ああいう所は、それなりに食べられれば良しとしましょうね。w
名前
URL
削除用パスワード