ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

善通寺 タケチャン邸訪問

タケチャンさんから、次世代光ディスクのBlu-ray DiscやHD DVDに対応しましたので
見に来て下さいと、メールを頂いていましたので、早速偵察してきました。

広いオーディオルーム
120インチワイドスクリーン横にスピーカー3セット 横並び出来る広さ
c0141933_0103129.jpg


DVDソフト 3000本以上 そのほとんどが発売日の新品買い
毎日、一本映画見ても10年近くかかります。w
c0141933_011755.jpg


以前は、ヤマハのAVアンプを使っていたのですが、今回はONKYOに変更されていました。
何故か、音量も以前と比べ爆音派になっていました。w
映画視聴の音量は、四国で一番大きいかも。(爆)

ONKYOのプリアンプは、そのまま爆音再生すると高域がうるさくなり、耳に痛い音に
なってしまいます。
爆音再生する場合は、THXサラウンドのDSPをかけて再生すると、高域を絞ってくれますので
中域に厚みがあって耳が痛くない爆音再生が出来るかと思います。

小音量の場合は、THXのDSPをかけると、高域情報が減ってしまいますから、THX無しがオススメです。

スピーカーはB&W マトリックス802 タンノイ スターリング JBL L65(ジュバル)
c0141933_0163534.jpg

 
センタースピーカー B&W HTM1 我が家から、タケチャンさん宅に嫁に出しました。w
c0141933_01591.jpg


サラウンドスピーカーは天吊りに。
c0141933_2213248.jpg


高級レコードプレーヤーが物置に。w
c0141933_011405.jpg


ONKYO インテグラDTC-9.8(AVアンプ)
DENON DVD-2500BT(ブルーレイトランスポーター)
c0141933_229266.jpg


Toshiba HD-A35(HD-DVDプレーヤー輸入品)
DENON DVD3930(DVDプレーヤー)
YAMAHA YST-SW1000(サブウーハー)
c0141933_0205058.jpg


シャープ XV-Z11000(DLPプロジェクター)
c0141933_0284844.jpg


■CD
 ・ラックスマン38Signature
c0141933_2210036.jpg


 ・McIntosh
c0141933_2210182.jpg

 ・DCDCS102(CDP)
 ・タンノイ、スターリング & JBL
c0141933_020204.jpg


映画のお宝グッズもたくさんあります。
c0141933_0133954.jpg

エイリアン VS プレデター
c0141933_013344.jpg



これだけすばらしい環境があれば、オーディオも好きなことができてうらやましい限りです。
我が家の極小空間とは大違いで、圧倒されがっくり肩を落として家路につくのでした。

おしまい




偶然、床に転がっているHD-DVDプレーヤーを発見!!
置き場所に困っているようなら、お預かりしますよ。とアピールしておきました。(爆)
c0141933_0123414.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2008-04-11 00:27 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by umekichi at 2008-04-11 08:09 x
JBL(型番不明)
それはもしや、bio-n邸でおなじみのかのL65(ジュバル)とお見受けしました。これがJazzyないい音するんです。
Commented by タケチャン at 2008-04-11 09:15 x
こんなに写真を載せてくれるのであれば、大掃除をするべきでした。(冷汗)

JBLは、ご明察の通りL65です。
マッキンと一緒に、30年程前に購入した思い出のセットです。
いつの間にか、色々と増えてしまい、少々収拾がついていません。
広かったスペースも、ドンドンと浸食されつつあります。

日曜日のオフ会の皆さんの影響を受け、ターンテーブルは動かせるように
セットアップし、昔よく聞いたレコードを聴いてしまいました。
レコードも、マッキン・L65を購入時代に買ったものがほとんどで、
レコードを聞きながら、思い出に浸ってしまいました。

RYOさん、今週もよろしくお願いいたします。




Commented by モモンガ at 2008-04-11 19:16 x
大画面 よかったです。
音も気持ちよく出て 感動モノでした。
マイクロのレコードプレーヤー 復活ですか。
いい音が していることと 思います。
タケチャン また一度お寄りします。
13日 よろしく御願いします。
Commented by RYO at 2008-04-11 22:04 x
ほー、L65でしたか。似てるな~と思ってました。w
このSP、ジャズがいい感じで鳴ってくれますよね。
アンプ選びも難しくないし、いいスピーカーだと思います。

13日にも、L65でジャズ視聴出来るかもしれませんね。
向こうのBBSでも話題になっていたHDDVDのイーグルスライブ
ラックの中にあったのしっかりチェックしてました。w
DTSのデモディスクに収録されているライブのやつですかね。

私もハイビジョンで見てみたいです。w
買おうかと思いましたが、プレーヤーないので止めました。
あのライブの輸入版DVDは持ってるんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード