ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

UDON AMIEさんご来店

AMIEさん ご来店の続き

夕方まで少し時間があったので、DLPプロジェクターを使っての映画視聴をすることに。
今回の映画は...ずばり UDON

うどん...讃岐うどんを主役にした映画だ。w
監督は『踊る大捜査線』を撮影した本広克行さん
この本広克行監督は、香川県出身 納得である。w
香川県人のうどんに対する思い入れは半端ではないのだ。w

映画に登場する 小西真奈美
c0141933_116115.jpg


撮影もほとんどが香川県で行われて、数年前に香川で公開された時、この映画が
香川だけ異常にヒットしていた。
ちょうどこの時、香川県に住んでいたので見に行こうかと思っていたのだが
私は中身が愛媛県人なので、うどんへの思い入れ不足から映画を見に行かなかった。w

主役のユースケ・サンタマリア
c0141933_116328.jpg


今頃になってようやく視聴することが出来た。
この映画を見ると、間違いなく香川に讃岐うどんを食べに行きたくなること間違いなし。
途中、笑いあり、ちょっと感動もありと、久しぶりに日本映画で面白い映画を見た気がした。
まだ見たことがない人はオススメの映画!!

中には、お椀とはしを持ち込みしなけれないけないお店も登場する。
必殺の、ビニール袋 手づかみうどん食いという荒業も!!
c0141933_117111.jpg


映画に登場するお店が紹介されてるHP

ちなみに、映画の中で 麺通団 という集まりが登場するがこれは実際に存在する。
たしか、讃岐うどんの本だしてたかも。
麺通団とは
HPには◎麺通50人が白状した2006年「私の好きなうどん屋」ランキング、131位までを紹介!
麺通団 FM香川でラジオでも毎週やってたね。これ↑w 
うどラジ めっちゃ面白いよ~ポッドキャストあり

アスパラうどん
c0141933_1172981.jpg


こんなに、讃岐うどんを紹介している私ではあるが、実はうどんよりはラーメンの方が
好きだったりと。w
しかし、うどんの映画を見たのも何かの縁、近いうちに讃岐うどんでも食べに行かねばなりませんな。

映画に出てくる香川の風景
c0141933_1174579.jpg


うどん屋に集結するバイク軍団w
c0141933_11816.jpg


DLPプロジェクターでスクリーンに映る映像を撮影 カメラ:α200 手持ちオート撮影
[PR]
by contakuto79 | 2008-04-01 01:25 | 映画ソフト | Comments(2)
Commented by cantea at 2008-04-01 21:38
参考までに美味しい店を見分ける手として昼の客の中に工事現場のおっちゃんがいるかどうか、コレが一番かとw。
Commented by RYO at 2008-04-01 22:56 x
高松時代、私がよく行っていたお店は、日曜は定休日で
トラックやタクシーなど、運転手が多く来るお店でした。
名前
URL
削除用パスワード