人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

AMIEさん ご来店!!

今日は、AMIEさんがオーディオパブRYOに遊びに来られた。
引っ越してからの1年間、ずっと悩みの種であったオーディオのセッティングポイント。
2~3ヶ月ほど前に、なんとか自分でも納得出来るレベルのセッティングポイントの
落としどころが見つかった。
これで、ようやくストレスなく音楽が楽しめるレベルの音が出るようになった。

ウィルソン特有の視聴ポジションの横まですっぽり包まれるような音場感。
特定の周波数単位でぶれない定位感と空間表現の両立。

おまけで、TICE AUDIOで電源環境も対策したので、出てくる音が全くの別物になった。
そこそこ納得出来る現状の音は、まだOTさんだけしか聴いた人がいなかったので
今日はAMIEさんにも視聴してもらった。
まずまずの高評価はいただけたようだ。

最近、耳の調子の悪い日が多かったので、自分の耳の影響かもと思う部分もあったが
同じような感想だったので、まだ耳は腐ってはないようだった。w
これ以上を求めのはやりすぎな部分もあるので、今後は身分相応なオーディオを
楽しむことにしようと思う。

午後から、分校ラーメン(久留米ラーメン)を食し、ホームセンターでオーディオに使えそうな
物をいくつかゲット!!
AMIEさん ご来店!!_c0141933_20192122.jpg


AMIEさん ご来店!!_c0141933_20193339.jpg


我が家に戻ってSPの端子加工をしてから、プロジェクターでの映画の視聴会
AMIEさん ご来店!!_c0141933_20341651.jpg


今日の映画は我が家では珍しい日本映画。

続く...
by contakuto79 | 2008-03-30 20:23 | オーディオオフ会 | Comments(6)
Commented by モモンガ at 2008-03-30 20:58 x
私がお伺いしてから大分音が変わりましたか。オデオは何をしても音が変化しますから楽しいですね。
これまたラーメン 美味しそうですね。写真見ただけでヨダレがでそうです。ごちそうさま。
Commented by RYO at 2008-03-30 21:22 x
モモンガさん
ここのラーメンは、匂いはかなりきついですが豚骨の濃厚スープが
結構やみつきになりますよ。
北九州の並レベルのお店よりはおいしいと思います。
機会あれば行ってみましょう。

現状の音は、この前の音とはかなり違う音かも。
意図的に少しバランスを変更してありますので。
今年に入ってからようやくまともな音になったので、去年に訪問された人はただスピーカーは鳴ってるだけの音しか聴いてません。
モモンガさんが来られたときには、それなりに鳴るようになった音なので普通に視聴出来る音にはなってたと思います。

これから先には専用部屋がいるのでちょっとね...
この音は期間限定になるかもです。
Commented by AMIE at 2008-03-30 22:32 x
久々に食うと美味いですね。
私の耳は万年故障中なのでアテにはならないですよw
Commented by RYO at 2008-03-31 00:28 x
AMIEさん
メタボ注意報が出そうなラーメンなので毎日食べると危険ですけどね。w
>私の耳は万年故障中
ご謙遜を!!あんな細かいポイントを指摘する人は、私のような変わり者じゃないと気が付きませんよ。w
耳が悪いふりをして、あちこちの訪問先でプッ!!て心の中で笑ってるような素敵な性格じゃないでしょうね。(爆)

Commented by 黒猫ビル at 2008-03-31 11:11 x
RYOさん、ごぶさたしています。
こちらのページ、数日前に拝見していたのですが、そのときはRYOさんのページとは、気がつきませんでした。
今後ともよろしく〜。
Commented by RYO at 2008-03-31 12:46 x
黒猫ビルさん
ようこそいらっしゃいました。(^0^)/
私だと気がつかなかったとは、まだまだ自己アピール足りませんでしたかね?W
今度とも宜しくです。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO