ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

田舎家奥道後店

今日は、午後から伊予市に住むOTさんが遊びに来られたので、一緒に食事に行ってきた。
いつもの濃い豚骨の分校ラーメン(久留米ラーメン)を食べに行こうかと思っていたが
昨日の夜にも食べたので二日続けての濃いラーメンはきつい!!というOTさん。

というわけで、OTさんのお腹の具合も考えて今日はあっさり系で蕎麦行きましょう。ということで
我が家の近所でもあり松山の奥座敷、奥道後にある  田舎家奥道後店 に行ってきた。
c0141933_19275390.jpg


ここは、ホテル奥道後の隣にある蕎麦屋で、びっくりする程おいしいわけではないが、安くてボリュームもあるのでお腹いっぱいになるまで蕎麦が楽しめるお店だ。
c0141933_19282793.jpg


今日は、650円の、「箱そば」に150円プラスの大盛りを注文。
ここの大盛り蕎麦は、普通の蕎麦屋の大盛りの2倍はありそう。w
量的には、大盛りで蕎麦4玉くらいあるかも。
c0141933_1928539.jpg


毎度、ラーメンの替え玉お代わり2回は頼む大食漢のOTさんも流石にお腹いっぱいになって満足していただけたようだ。w
わさびも、この値段で本わさびを自分でおろして食べることが出来るので、なかなかオススメのお店なのだ。

お腹も満腹になったので、そろそろ帰宅することに。
道中、最近私が足代わりに使っている マークⅡ ツアラーVを運転してみたいというOTさん。
なかなかの好印象だったようだ。
このツアラーVには、へリックスのカーオーディオも取り付けしているのでネタがないときに、以前、ミクシー日記にアップした製作日記もこちらのブログに移動させようかと思う。
もう読んでくれた人もいるのですが、ミクシー日記に比べ、訪問者の数が相当に増えましたので。 (*^_^*)
c0141933_1933767.jpg
c0141933_1935211.jpg


その後、我が家に移動して、ピュアオーディオ視聴、最近ブログでネタ↓にしたセリーヌ・ディオン のライヴ・イン・ラスベガスとOTさんも20回は見ているというストリート・オブ・ファイヤーを
プロジェクターの大画面で楽しんでもらってオーディオパブRYOの閉店時間。

おまけで、マトリックスの3部作のDVDをお貸しした。

OTさん、また遊んでやって下さいませ。
マトリックスは、1回見ただけでは完全に理解するのは難しいですよ。w
マークⅡ ツアラーVの試乗レポート、オフ会日記の詳細はOTさんの日記でアップされる予定ですのでこちらもどうぞ!!

機械獣の部屋
[PR]
by contakuto79 | 2008-03-20 19:52 | グルメ | Comments(9)
Commented by ot2005 at 2008-03-20 19:52
写真送ってくれなw
Commented by RYO at 2008-03-20 20:53 x
写真送ってますよ。メールに添付して。

でも、流石一眼レフ初心者のOTさん、画像全部真っ暗です。(爆)
画像補正ソフトで明るさを何種類か変えて補正しておきましたよ。
Commented by OT at 2008-03-20 23:08 x
あんな大盛り久しぶり、ナイトスクープ出してみる!?

ツアラーVええねえ、速いし乗りやすいしかなり気に入った。
Commented by at 2008-03-21 08:07 x
蕎麦良いですね!
650円で本山葵付きは、かなり安い!!
是非、今度教えてください!
Commented by RYO at 2008-03-21 23:32 x
OTさんのお腹でも満腹になったみたいですね。(^0^)/
量の割りにカロリー低いので健康にも良さそうです。

桂さん
我が家から車で5分の所にありますので、今度こちらに来られましたら一緒に行きましょう。(^0^)/
味はそれなりですけど量は多いですぞ。
Commented by モモンガ at 2008-03-21 23:47 x
なかなか美味しそうな蕎麦ですね。大盛りでなくて満腹になりそうですね。今度お邪魔するときに是非連れて行ってくださいな!うどんもいいですがたまには蕎麦もいいですね。
Commented by contakuto79 at 2008-03-22 01:10
モモンガさん
特別においしい蕎麦ではないですが、お腹いっぱい蕎麦を楽しめますよ。
それにしても、普通の蕎麦屋は結構値段高いですね。

お待ちしてま~す。
Commented by AMIE at 2008-03-22 23:53 x
まだ多いのを頼もうとした、あの蕎麦屋ですね
頼まなくて良かったw
Commented by RYO at 2008-03-23 00:09 x
AMIEさん
前に一緒に行ったときは、大盛りでなく普通でしたかね?
大盛りは、健康な男性ならなんとかがんばれば食べられるかな~というくらいの量ですね。
若い頃の半分以下位しか食べられなくなった私でも食べることが出来ましたから。w
名前
URL
削除用パスワード