ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

輸入版 HD-DVD ハイビジョンのストリート・オブ・ファイヤー

続いて、輸入版 HD-DVD ハイビジョンのストリート・オブ・ファイヤーの視聴。

オープニングの音楽の低音が軽い。
そうかと思えば、映画の中ほどでサブウーハーが唸りをあげだす。

マスターテープに起因問題なのかもしれないが、低音のレベルがシーンごとで
かなり違いがありちょっと気になる。
この辺りは、DVDやレーザーディスクの方が録音バランスが良いようだ。

映像は流石ハイビジョン、かなりクッキリ見える。
古いフィルム映画ゆえ、画面全体がノイジーだがこれはしょうがないところ。

この映画は全体に薄暗くて、やや黒潰れ気味なのだが、かなり明るく補正されているので
映画と言うよりは、テレビの映像に近い感じになっている。
なので、妖艶なイメージだったダイアン・レインが、普通のオネーチャンのように見えてしまう。w

画質的には、かなり綺麗になっていると思う。
ちょっと明るすぎるので、ハイビジョンのストリート・オブ・ファイヤー専用に、
プロジェクターの画質調整値を新たに作る必要があるように思う。

ただ、この映像は、液晶プロジェクター三菱 LVP-HC5000の映像なので、
我が家のDLPプロジェクター marantz VP-13S1 ではまた違った感じに見えるかもしれない。

いずれHD-DVDプレーヤーでもゲット出来たら検証してみることにしよう。

おまけで、スクリーンに映る画像を一眼レフのデジカメで撮影。
プレーヤーのスクロールバーの画像表示の消し方がわからなかったのでご容赦を!!

この後、ハンマーを振り回して大喧嘩をするマイケル・パレ
c0141933_2112823.jpg


今はもう49歳になるらしいw まだ役者は続けているとか
c0141933_2115885.jpg

顔色の悪いウィレム・デフォー。w
c0141933_2121339.jpg

お戯れ中の二人
c0141933_2141439.jpg

熱唱するダイアン・レイン
c0141933_2123977.jpg

吹き替えで歌ってないけどw
c0141933_2125120.jpg



Katyanさんどうもありがとうございました。
今度は、我が家にも遊びに来てくださいね。
[PR]
by contakuto79 | 2008-03-19 02:20 | オーディオ訪問記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード