ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Katyan邸訪問 セリーヌ・ディオン  ライヴ・イン・ラスベガス

という訳で、県外まで出張中のKatyanさんから夕方TELがあり、
ディスク2枚と一眼レフを持って急遽訪問することに。w

Katyanのオーディオ..

ワイド120インチの巨大スクリーンと液晶プロジェクター三菱 LVP-HC5000のコンビで
視聴スタート!!
まずは、セリーヌ・ディオン  ライヴ・イン・ラスベガス の輸入版ブルーレイディスクの
ハイビジョン版を見せていただく。

う~ん、映像めっちゃ綺麗。しかも音もコンサート物としてはかなりのレベル。
そして、なによりコンサートの演出がすばらしい。
流石、世界の歌姫が、ラスベガスのシーザーズ・パレスにセリーヌのためだけに建築された
劇場「コロシアム」にて、2003年からおこなわれた伝説のショーと言われているのも伊達ではない。

今回の訪問では、有名な2曲だけの視聴なので、今度のお休みにでも
コンサートをフル鑑賞してみようと思う。暇してる一緒に見たい人はどうぞ!!
このディスクは本当に買いですな。041.gif


katyanさんに三脚をお借りして、巨大スクリーンに映るセリーヌのアップを一眼レフのデジカメで撮影。

やや肌が緑がかっているのは、照明とプロジェクターの色温度の調整知の影響か。
それでも、スクリーンの映像とは思えない美しさ。
c0141933_1424320.jpg



もう一枚
c0141933_142286.jpg


続いて、輸入版 HD-DVD ハイビジョン版のストリート・オブ・ファイヤーの視聴に続く...
[PR]
by contakuto79 | 2008-03-18 01:52 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by マンプリ at 2008-03-18 23:05 x
ばんわ~^^

いやぁ、ちょーっと目を離している隙に、
RYOさんもブロガーデビューなさってたんすねー^^
(freebbcさんと一緒っすね。)

ところで―。

おーっとHD DVDソフトを血迷っちゃいましたか~。
でも、その気持ち、よーく分かりますぞ!

私も、「S・O・F」もさる事ながら、
他にも「遊星からの物体X」や「ボーン・アイデンティテイシリーズ」等
喉から手が出るくらい欲しいソフトがHD DVDソフトで発売されちゃってて、
めーっちゃ地団駄しておりました。

と言いつつも、先立つモノが余りに乏しくて。。。
(プロジェクターを買ったばっかしだし。)

次世代DVDは、もうちょっと先まで我慢我慢っす。
(けど、ブルーレイソフトはコツコツ集めてますw)
Commented by RYO at 2008-03-18 23:42 x
マンプリさん
私も血迷ってしまい、 HD DVDプレーヤー持っていないのに
ソフトだけ購入してしまいました。w

(freebbcさんと一緒っすね。)
freebbcさんも、都会から戻って来たとか。
近所にオーディオ仲間が戻ってよかったですね。
良かったら、そのブログのアドレス教えてください。

Commented by マンプリ at 2008-03-19 20:07 x
ばんわ~^^

そう言や、最近観た「ジャンパー」でダイアンレインがお母さん役で出演なさってました。
ちょっと別の意味で色っぽくなってましたw

そうそう、freebbcさんのブログアドレスを下記に書いておきますね。

「まっ、いいか~」
http://blog.livedoor.jp/freebbc/

鉄人が御帰還されて、めーっちゃ喜んでおりまする^^
Commented by RYO at 2008-03-19 22:39 x
マンプリさん
アドレスありがとうございます。
もういいお母さんという年齢ですものね。w

これを機に、最近停滞気味の石川軍団復活させてくださいな。
名前
URL
削除用パスワード