ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

今から25日程前に思ったこと

今から25日程前に思ったこと。↓

私のリファレンスソフトの中にストリート・オブ・ファイヤーがある。
この映画との出合いがなければ多分、ホームシアターなんぞはやってなかったと思う。 c0141933_22444124.jpg

そのくらい思い入れのあるソフトだけに、レーザーディスク版
DVD国内版、DVD輸入版と同じ映画を何種類も持っている。

実は、ストリート・オブ・ファイヤーには海外版のみハイビジョン版が
存在する。
しかも、それは今話題のHD DVDなのだ。
HD DVD版 ストリート・オブ・ファイヤー

そう、東芝がとうとうHD DVDから完全撤退すると発表してしまった。
去年の3月頃にもいつかこういう日が来るのではないかと思っていたが想像以上にその日は早かった。


HD DVDソフトは、3月中は発表されているソフトは販売するそうだが
4月からの新作ソフトの発売予定はないそうだ。
当然、将来性無しの消えていくメディアである。

そんなHD DVDソフトの中に、ストリート・オブ・ファイヤーが販売されているのである。
現在入手できるハイビジョン版はこれだけだ。

発売されていることは知ってはいたが、そのうちに購入しようと
様子見をしていたが、撤退などと騒がれると今のうちにゲットせねばと
マニアの血が騒ぎ出す。w

ブルーレイ版もそのうち発売されるかもしれないが、その保障はどこにもない。
今のうちに入手しておかねばこのソフトも入手しにくくなるかもしれない。

しかし、いろいろ事情もありおバカな無駄金使いが出来ない状況にある身なので
このソフトを再生するためだけにHD DVDプレーヤーを導入するのも
かなりためらってしまう。

以前の私なら0.23秒で即決購入しているところだが、多少私も大人になった。w

誰か要らなくなったHD DVDプレーヤーをプレゼントしてくれる奇特な人はいないものだろうか。w
そうすればソフト購入間違いなしなのだが。ww

ストリート・オブ・ファイヤー








[PR]
by contakuto79 | 2008-03-16 22:54 | 映画ソフト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード