ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

TICE AUDIO  ELITE 3 & Solo AV Power Conditioner

ミクシーの日記の続き。

ブツが届いた。
仕事が忙しいのでしばらく放置プレイ中。w
c0141933_2202086.jpg


明日は仕事がお休みなので、放置プレイは終わりにして開梱作業開始。
こんなのが出てきた。w
c0141933_2205461.jpg



正体は...
TICE AUDIO  ELITE 3 & Solo AV Power Conditioner  TPT処理高性能コンセントBOX

TICE AUDIO  ELITE 3
c0141933_2211823.jpg

TICE AUDIO  Solo AV Power Conditioner
c0141933_2213026.jpg



電源コンディショナーと言われる類の商品はたくさん発売されているのだが、使ってみると
何故か音の粒立ちが悪くなり、エネルギー感というか音の力強さがなくなってしまう
デメリットを感じることが多かった。

以前から、TICEは数少ない使える電源コンディショナーとしての噂は耳にしていた。
最近も、南の島に引っ越して軟派オーディオに転向したというおじさんが、
TICE AUDIOは良いと布教活動をしているようだったので、オーディオ機器が多くて
電源環境の悪い我が家ならさぞかし効果あるのではないかと思い導入してみることにした。

日曜にでも効果の程を試してみることにしましょう。037.gif


しかし...このTICE AUDIO 
もう倒産したらしい。(爆)

[PR]
by contakuto79 | 2008-03-16 02:42 | オーディオ 電源関係 | Comments(21)
Commented by darda95_215 at 2008-03-16 06:36
リンク成功、ticeてツブれたーん?モノの割りに値段が高いから?
ってかRYOちゃんのは重そうだなー、ワシのより良さそう。
Commented by cantea at 2008-03-16 07:32
リンクしておきましたよ。
Commented by 教授 at 2008-03-16 08:41 x
やはりデザインの悪さと電源ケーブルが交換
出来ないのが致命的だったと思います。
Commented by モモンガ at 2008-03-16 09:15 x
なかなか良さそうですね。私もこの手の製品を今までいろいろ自宅試聴しましたが全然ダメな製品ばっかりでしたね。お会いしたときに感想聞かせてください。私のブログにもリンクしておきます。
Commented by RYO at 2008-03-16 11:02 x
だーださん
リンクありがとう。
もう倒産して、輸入元のアポロインターナショナルも取り扱い止めたらしいですよ。
マニアックな商品ですから、販売戦略をどうするか難しいのでしょうね。
ELITE 3は、それぞれのブロックに独立したフィルターが入っているタイプで
Soloは、フィルター一つを経由して分配させた高級タップのような感じの商品です。
Commented by RYO at 2008-03-16 11:14 x
canteaさん
リンクありがとう。
例のブツ入荷しましたら、またレポートお願いしますね。
散財万歳!!
Commented by RYO at 2008-03-16 11:18 x
教授 さん
お洒落なデザインというよりは痛いマニアの戦闘アイテムのような
デザインですからジェフのように見た目勝負は出来ませんね。w
ケーブル病患者には、電源ケーブルが交換出来ないのはやはりNGなのですね。

TICE AUDIO曰く、商品の導体にはTICE AUDIO製のTPTトリートメントマシーンにより処理された材料で作られているので、あえてケーブルやプラグを交換出来ないようにしているそうです。

変なケーブルを繋がれて、本来の性能が発揮されなくなるのを
防ぐためでしょう。
壁コンセントの一部だと考えるのが良いかと。
壁内の内部配線もすべて貴金属系ケーブルに交換しているのなら
また話も違ってくるのでしょうけどね。
内部配線なんて安物の銅単線だし。w

まあ、改造しちゃえばケーブル交換出来るようにはなりますけど
多分しないと思います。w


Commented by RYO at 2008-03-16 11:29 x
モモンガさん
リンクありがとう。
ホント、駄目な商品ばかりですね。
というか、使う場所と使い方を間違っているといった方が正しいのかも。

聞いた話ですけど、CSEなどのクリーン電源関係の商品はノイズ測定器で
測定してあるレベル以上のノイズが発生している状況で使用すると
効果があるそうです。

トランスなども、本来の正常な電圧が得られない環境に使用するのが正しい使い方なのかも。
自宅の電源環境がどういう状態で、どのように対処しなければいけないか
わかっていないまま、雑誌の宣伝にのせられて闇雲にこの手の商品に
手を出してしまう人が多いから失敗してしまうのかな~と思ったりしています。

ノイズ測定器なるものが自宅に転がっていましたから、効果の程
暇なときに数値で見てみましょう。

Commented by ot2005 at 2008-03-16 12:36
リンク成功しました。
Commented by RYO at 2008-03-16 17:39 x
OTさん
リンクありがとう。
鮭は、故郷の川に戻ってくるといいますが、OTさんはどこまでいっても
オンキョーのSPが登場するのですね。w

CDプレーヤー導入おめでと-
散財万歳!!
Commented by AMIE at 2008-03-16 22:20 x
私は半年でダイヤ党に戻りましたw
国産、ヽ(´ー`)ノバンザーイ
Commented by RYO at 2008-03-16 23:05 x
もう一匹、鮭発見!!w
巨大サブウーハー導入おめでとー

でも、OTさんにはティールを限界まで追い込んだ音を聴かせてもらいたいなあ~。
Commented by katsura-katsura at 2008-03-17 09:06
ようやく来ました!相変わらずのろまな桂です。
リンクおねがいします!!
Commented by RYO at 2008-03-17 22:21 x
katsura-katsuraさん
リンクありがとう。

桜が咲く頃には高知遠征して、オーディオクリニックでも開催したいですね。w
Commented by tetsu_mod at 2008-03-18 01:07
リンクしますた!(こそっと。
Commented by contakuto79 at 2008-03-18 01:21
tetsu君
こっちもこそっとリンクしました。w
Commented by tanbakun at 2008-03-18 05:36
RYOさん、エキサイトリンクしますた。
相変わらず、素早いですなぁ。
Commented by RYO at 2008-03-18 23:37 x
tanbakunさん
リンクありがとう。

最近は忙しいので、更新はマイペースになる予定です。
ネタもあんまりないしね。w
Commented by 教授 at 2008-03-20 06:12 x
RYOさん
私は、ずっとTICE POWER BLOCKIIIcシグネイチャーを使ってますよ(o^o^o) darda95_215さんも私が使っているのを見て買ったのかと思ってましたが...売ってる当時は有名でしたが、何せ今となっては超マイナー商品ですから。
Commented by RYO at 2008-03-20 11:32 x
教授さん

そうでしたか。私も教授さんが使っているのを知りませんでした。
ケーブル交換改造でもしているのかな。w
当時、試してみようかと思いましたが、結局手を出さないまま気が向いたら試してみようと思っていたら倒産してしまいました。
結構値段高いし、急ぎもしないので中古で安く買えればそれでいいんですけどね。w
だーださんのブログにアドレスが張ってあったので参考にされたのでは?

なかなか使えますね。タイス君は。
http://www.audioreview.com/cat/accessories/others/tice-audio/PRD_118092_1590crx.aspx
Commented by 教授 at 2008-03-20 11:59 x
RYOさん
改造はしてませんよ。高価な値段で買ってますから(^_^;)
確か定価で50万以上してたと思います。
長らく使っていて、デザインも良くなく高級感が無いので、
何度か他のコンデイショナーを借りて試してみましたが
TICEと変える程で無かった為、未だに使っています。
名前
URL
削除用パスワード