人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

年始オーディオ始め

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

正月休みの最後に、だーださんがハワイ帰省前にエクスクルーシブさん宅に行ってみたいとのことで
ご案内ついでに私も久しぶりに訪問させていただきました。

少し時間がありましたのでハードオフでジャンクレコードの物色。
だーださんはアン・ルイスを探してLP1枚とCD1枚をゲット!!

私はジャンクレコードの中ならマドンナの12インチ 45回転高音質レコードを
108円でゲット!!

年始オーディオ始め_c0141933_21152234.jpg

まずは腹ごしらえということで、だーださんリクエストの洋食屋に立ち寄ります。
松山市駅前の30年ほど前から営業を続けている老舗の洋食屋 アムール

年始オーディオ始め_c0141933_21153186.jpg

ここは本格的な手作りのハンバーグがお安く食べられるお店です。うまし!!


エクスクルーシブさんのオーディオハウス

年始オーディオ始め_c0141933_21154854.jpg
前回の訪問からご自分でリフォームされ、部屋は広くなり、新しいトイレも増設されて
趣味の部屋としてもずいぶん進化をされていました。

年始オーディオ始め_c0141933_21153995.jpg
年始オーディオ始め_c0141933_21154278.jpg
年始オーディオ始め_c0141933_21154511.jpg

ウーハーの不具合もあったようですが、ユニットの多さから小さな粗が目立たないので
それほど気にならない安心して聴けるサウンドに仕上がっていました。




帰り道にだーださんよりラーメンショップのラーメンが食べたいとのことで
松山市内の某ラーメンショップに立ち寄りました。
チェーン店なので店舗により差がありますが、前に食べに来た時には
美味しかったラーメンが、久しぶりに食べに行くとちょっとスープが
薄くなっていました。

年始オーディオ始め_c0141933_21155243.jpg
材料の値上がりの影響かもしれませんが、以前の味の復活を期待したいと思います。


昔、愛媛に住んでいた頃にオーディオ遊びを一緒にしていた当時ことを思い出し
だーださんよりいろいろ刺激をいただくことが出来た年末年始になりました。



by contakuto79 | 2018-01-08 21:25 | オーディオ | Comments(2)
Commented by tatsuo2009 at 2018-01-09 10:02
久し振りの訪問、有難うございました。
右チャンネルのレベルが低いという指摘は、以前に二人のH氏からもあったのですが、私の耳では逆に左が低く感じることがあり、問題にしていませんでした、反省。
ところで、翌日インフルエンザになったのですが、大丈夫でしたでしょうか?
Commented by RYO at 2018-01-09 12:18 x
エクスクルーシブさん
インフルエンザ大変でしたね。
私の方は、今のところ大丈夫です。
記憶にある限りでは過去に一度だけインフルに
感染した記憶がある程度です。(^^)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO