人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

再始動!!

私の住む松山は、只今国体の開催中。101.png
昭和28年に四国4県で共同開催して以来、64年ぶり、初の単独開催とのことで
ブルーインパルスも飛んできたり街もいろいろ盛り上がっています。

今日も、道後温泉近郊を車で走っていましたが、天皇、皇后両陛下も愛媛入りされていて
ちょうどこの日の午前中に道後温泉を視察されるそうで、道後周辺の道路は機動隊やら警察などの警備で
ものものしい雰囲気でもあります。119.png

まあ、私はいつもの生活と変わりがないのでこの前のプチツーリングで
お亡くなりになったバッテリーを交換してみることに。

ちょっと奮発して GS YUASA YTZ14S (14300円)を取り寄せしてみました。
バッテリー容量も少し大きめをチョイス。

再始動!!_c0141933_15583266.jpg



まだ少し値段高めではありますが普通のバッテリーでもリチウムイオンバッテリーなども
出回るようになってきたみたいです。

リチウムイオンバッテリーだと、1年くらい放置していても自然放電がほとんど起こらず、
かなりの軽量とのことですので次回にバイク用バッテリーを買う機会があれば
リチウムイオンバッテリーを購入してみようと思います。


再始動!!_c0141933_15583291.jpg
再始動!!_c0141933_15583187.jpg




エンジンも問題なく再始動!!
新しいスマホで動画撮影してみましたのでアップしてみます。




というわけで、復活しましたので前回のリベンジツーリング出てみましょう


.

by contakuto79 | 2017-10-01 16:15 | | Comments(2)
Commented by hoge at 2017-10-02 19:36 x
バッテリー交換だけで済んでよかったですね。
リベンジツーリング予定しておきます。

レジで支払いの際メットを落としてディフューザーを割ってしまいました。
アライのホームページを見ると
「※〈ディフューザーType12〉はパーツとしての販売は行っておりません。ヘルメットをお預かりしての修理対応となります。」
ということだそうで更に送料もかかるということでした。
仕方なし修理に出しておりヘルメットがありませんがそのころまでには治ってきてるでしょう。
Commented by RYO at 2017-10-02 21:36 x
hogeさん
あらま、それは災難でしたね。
修理から戻りましたらまた連絡お待ちしています。

ついでに、バイクにメットホルダーも取り付けした方が良さそうですね。
メットを持ち歩く必要もなくなりますし。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO