人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

デンジャラスサウンド復活か!!

高知遠征 デンジャラスサウンドさん宅に。

購入初日に壊した例の高級ツイーター

デンジャラスサウンド復活か!!_c0141933_21474864.jpg



そういえば、最初にデンジャラスサウンドさん宅に訪問したのも
私とエクスクルーシブさん、Katyanさんの3人でした。

デンジャラスサウンド復活か!!_c0141933_21483510.jpg



その時、映画 トップガンを再生した時の凄まじきど迫力サウンドに
衝撃を受けてから数年が経ちました。

そんなデンジャラスさんも、音楽再生の高音質化にも目覚め
ハイエンド機器がどんどん増えてきています。w

デンジャラスサウンド復活か!!_c0141933_21494545.jpg


デンジャラスサウンド復活か!!_c0141933_21494819.jpg


デンジャラスサウンド復活か!!_c0141933_214951100.jpg



そして、音質が良くなるにつれ普通のサウンドに近くなり
一番最初に聴いた迫力がマイルドになってきていました。
それでも普通のお宅の音とは根本的な迫力のレベルは違うのですが。w

デンジャラスサウンド復活か!!_c0141933_21492543.jpg



ブルーレイのワイルドスピードを再生します。

しかし、この日はSONYを導入してから一番迫力あるサウンドを聴かせてくれました。
Katyanさんのすぐ隣でTURBOSOUNDのサブウーハーが部屋中の空気を振動させながら
ソファーはボディーソニックを強烈にしたように揺れていました。

これには、Katyanさんの耳は鼓膜は破れる一歩手前になったそうです。008.gif

デンジャラスサウンド復活か!!_c0141933_21485086.jpg



アクションシーンの連続で、ドーン!!ドーン!!と爆裂音が軽く100dBを超える爆音で
鳴り響くのですが、この音が鳴り響くたびにビビってしまい体が何度も後ろに
仰け反ってしまうエクスクルーシブさん。037.gif

久しぶりのデンジャラスな音の復活に他では聴けない音を満喫させていただきました。049.gif

帰りに高知県越知町の自由軒に立ち寄り夕食をいただきました。

エクスクルーシブさんの豚カツ味噌ラーメン。
Katyanさんの味噌ラーメン
私の味噌ラーメン大盛り


デンジャラスサウンド復活か!!_c0141933_21472521.jpg

by contakuto79 | 2016-06-18 21:55 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by tatsuo2009 at 2016-06-19 00:29
デンジャラスさんは、やはりこの日のこの音じゃないと。
あまりハイエンドよりも、デンジャラスでいてください。
Commented by RYO at 2016-06-19 15:47 x
そうですね。やはり普通の音よりは誰も真似出来ない音が面白いです。隠し玉を設置出来る部屋が建築出来るといいですね。^^
名前
URL
削除用パスワード

by RYO