ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

重度の低音依存症にかかるkenkenさん

高知遠征 kenkenさん宅訪問。

c0141933_23474460.jpg



最近、愛媛のマルチの重鎮達と積極的な交流を続けているkenkenさん
マルチの重鎮達に45cmウーハーの導入を勧め、皆が低音依存症に
かかってしまったとの噂を耳にしていました。

そんなkenkenさん自身も重度の低音依存症にかかってしまったようで
音の基本形として使っていたGENERECのモニタースピーカーからも
凄い低音が出ている状況。008.gif

c0141933_23473748.jpg



四方に大型スピーカーが設置されています。
BOSEの大きなPA用のスピーカーシステム

c0141933_23474094.jpg




38cmウーファが4本使われた、JBLの大型システム

c0141933_23501044.jpg



SONYのドライバーとエレクトロボイスの組み合わせの大型システム

c0141933_23473467.jpg


これらすべて低音の波に飲み込まれるようなサウンドです。008.gif

これには、さすがにやりすぎだろうという事で、愛媛軍団からkenkenさんに駄目出し!!

反省したkenkenさんは、パソコンの周波数測定キットを揃えて、
まずは周波数測定をしながら現状の音がどんなバランスなのか
確認しながらマルチの構築を改めて実践してみるということになりました。049.gif

c0141933_23473110.jpg


c0141933_23472843.jpg



今までは、耳だけで適当にマルチ調整をしていたkenkenさんですので
今度、訪問した時はきっとバランスの良い音を聴かせてくれるのでは
ないでしょうか?037.gif





[PR]
by contakuto79 | 2016-06-16 23:52 | オーディオ訪問記 | Comments(3)
Commented by tatsuo2009 at 2016-06-17 10:11
私も数年前は耳だけで4WAYの設定をしていましたが、今思うと無謀でした。
高知軍団も周波数測定を取り入れてくれると、さらに飛躍したサウンドになると思い、楽しみです。
Commented by RYO at 2016-06-17 21:14 x
エクスクルーシブさん宅も測定器を導入してから
大きくバランスを壊すことがなくなりましたよね。
kenkenさんも次回は更なる機器のポテンシャルを
引き出しているのではないかと思います。
Commented by tatsuo2009 at 2016-06-17 21:48
家庭と経済のバランスは大きく崩れております。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード