ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Earth, Wind & Fire - Let's Groove

Earth, Wind & Fire の生みの親でもあるモーリス・ホワイトさんが
お亡くなりになりました。

c0141933_1312182.jpg



今夜は、一杯やりながら アース・ウィンド・アンド・ファイアーの音楽を聴いています。
大ヒット曲の let's groove は、私が音質チェック用に使用しているCDの中の
ダンスミュージック系のサウンドチェックに使用している音楽でもあります。

空前のディスコブームで日本でも大ヒット、40歳以上の人の多くが知っている
曲だと思いますが、案外プロモーションビデオを見たことがある人は少ないようです。

私は、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの70年~80年代のヒット曲を収録した
プロモーションビデオのDVDを所有していますのでその映像を我が家に訪問された
皆さんにお見せすると、斬新な映像の仕上がりに皆さん驚かれます。w



当時としては、最新技術を投入しての映像加工をほどこしたPVだったのでしょうけど
今見ると、何ともいえないような凄い映像になっています。ww
[PR]
by contakuto79 | 2016-02-06 01:34 | 映画ソフト | Comments(6)
Commented by Kuni at 2016-02-06 02:16 x
RYOさんちで視聴した昔のEW&Fのグルーヴ感、ダンスの切れはスーパー最高でした。スターの訃報が続いてため息が出るばかりです。R. I. P.
Commented by jiro307 at 2016-02-06 21:06
聴いてびっくり、あの曲だ (^_^;)
それにしても映像は確かに言葉を失いますね…。
Commented by takaten125 at 2016-02-06 22:19
jiroさんに同じくです。
とても役に立っているRYOさんスペシャルCD。
聴きどころがわかってきますよね。
Kuniさん
確かにスーパー最高ですね。まだまだ足元にも及びませぬ…
Commented by RYO at 2016-02-07 00:19 x
モーリスホワイトさんの亡き後も、彼が残してくれた素晴らしき
音楽は、いつまでも多くの人の記憶に輝き続ける事でしょう。
Commented by lennie at 2016-02-16 21:01 x
平日は仕事、週末は松山-兵庫の往復生活のため、ブログをリアルタイムでモニターできてなくて、今頃のコメントで申し訳ありません。

Earth Wind & Fire のレコードといえば、誰もが長岡秀星さんを思い出すと思うのですが、このブログ記事をきっかけにウィキペディアを見てみたら、昨年に亡くなられているのですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B2%A1%E7%A7%80%E6%98%9F

学生のときは、大好きなイラストレーター・画家でしたので、アルバムジャケットやイラスト集での活躍頃以降、日本で画を目にする機会がなくなって時々気にはしてたのですが・・・。

行ける範囲の美術館なので「秀星の軌跡展」の開催キボンヌです。
Commented by RYO at 2016-02-17 02:03 x
lennieさん
往復生活お疲れ様です。
私の方も、仕事が忙しくなかなかブログの更新の時間が
ありませんので日記が書けていません。

最近は、自分が影響を受けた有名人の訃報が多いですね。
それだけ年をとったということなのでしょうけど...
名前
URL
削除用パスワード