ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

水の郷さわら と でかい柿

関東出張二日目 

SDさんが成田空港まで車で送ってくれるとのことで
車でドライブしながら空港に向かうことに。

千葉県香取市にて、道の駅 水の郷さわら に立ち寄りました。

c0141933_2201237.jpg



物産品などを売っている普通の道の駅なのですが
店内をうろついているとこんなものを発見!!


c0141933_2202215.jpg



めっちゃ巨大な 柿 ... でかっ!!w


しかも愛媛県産!!
愛媛のスーパーや道の駅で売っているの見たことないなあ~。w
八幡浜市で栽培しているそうなので、八幡浜の道の駅とかなら
置いているのかな?

c0141933_2201991.jpg


上に並べている普通サイズの柿の2倍以上の大きさ。005.gif
富士柿でという品種で、1個500g近くもあるのだとか。

http://www.fujigaki.jp/?mode=f1

千葉で思わぬ愛媛の発見があったのでした。


道の駅 水の郷さわらにこんなポスターが貼られていました。
ということで、空港までの寄り道追加で香取神宮に向かうことにしました。

c0141933_2202678.jpg



続く...
[PR]
by contakuto79 | 2016-01-11 22:07 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード