ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ジェットスターと大渋滞!! 北関東方面遠征記

少し前のことですが、出張で千葉、茨城県方面に行って来ました。
空き時間にいろいろ撮影しましたので記録用にブログにアップしておきます。

今回は成田空港に行くので、はじめてLCC格安航空会社のジェットスターを
利用しました。

c0141933_1375561.jpg


ただ、週末や休日、始発便や最終便などは料金が高いので
JALの格安チケットと料金的には大きな差はあまりありませんでした。

座席間隔が狭いと話題のLCC お約束の膝とシートとのスペースチェック。w
身長184cmの私の足でこの位です。

c0141933_1375832.jpg



膝の当たる部分は柔らかな材質なので問題はありませんでしたが
前の席の人がシートを倒してきたら、シートの背面に正拳突きを入れたく
なるかもしれません。w

この日は天気が悪く道中ずっと曇り空。

c0141933_138145.jpg


c0141933_138458.jpg



成田の到着ターミナルは、ちょっと離れた場所にある成田空港第3ターミナルに
なりますので、到着してからなんだかんだで20分くらい歩きます。
(時間かかるけど無料のシャトルバスもあります。)

大手の航空会社なら少しなら待ってくれることもある遅刻もジェットスターでは
搭乗手続きの締め切り時間に1分でも遅れたら絶対に乗せてくれませんので
注意が必要ですね。

c0141933_138719.jpg



友人のWさんが車で成田空港まで迎えに来てくれてました。051.gif

以前は、成田空港に車で入る場合は、成田空港の門番達に車内を調べられたり
身分証の提示など厳しい入場制限があったそうですが、2015年3月30日より
入場時のセキュリティチェックが廃止され自由に出入り出来るようになったそうです。

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/248014

車で移動中、茨城県鹿嶋市にて凄い渋滞に巻き込まれました。
車で1時間の移動予定が3時間もかかってしまいました。

c0141933_1443660.jpg


松山より田舎町で、普段は渋滞など起こる場所ではないとの事。

c0141933_1444055.jpg



どうやら、これが原因で町が大変な事になっていたようです。

c0141933_1444896.jpg



そう、鹿嶋市といえば鹿島アントラーズ!!
鹿島サッカースタジアムにて鹿島アントラーズ対名古屋グランパス の
J1のサッカーの試合で2万人以上が集結していたそうな。008.gif



あんな田舎の郊外にあるスタジアムですから多くの人が車で大集結。

c0141933_1455934.jpg


c0141933_146270.jpg


c0141933_146511.jpg



そりゃ、町の人口が変わるほどの渋滞も起こりますな。042.gif
やれやれだぜ...

北関東方面遠征記は続く...
[PR]
by contakuto79 | 2016-01-09 01:57 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード