ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

大阪遠征 動画撮影してみた2

大阪遠征 動画撮影してみた2

大阪遠征二日目 まずは廃校オーディオの高圧真空管さん。
音のエネルギー感は流石で爆音再生すると音がバシバシ飛んできます。
音切れの良さや瞬発力は強烈。



今年の夏の訪問でEV特有の中低域の倍音不足による楽器や人の声の音痩せが
感じられず好印象だったのですが、あれからクロスオーバー周波数を変更したとのことで
やや中域の音痩せを感じるようになっていました。
校正のとれたマイクで周波数測定して波形をチェックしてみたいところです。





続いて、元テクニクスの技術者で石井式オーディオルームでおなじみ
石井さん宅です。
少し長めの動画ですが、途中で石井さんの解説も入ります。
ご高齢ですが、まだまだ元気に活躍されています。



帰宅途中、香川県高松市に立ち寄り、ひでさん宅でも視聴しました。
久しぶりのひでさんの音は激変というか前とは全くの別物になっていて
驚きました。
厚みのある中域に、深く沈み込みながらも躍動感ある低音、
シンバルの音も綺麗に出ています。
アンプやドライバー、ホーンなど大きくシステムが変更されていますが
それらの能力を引き出すように情報量が圧倒的に増えたのは
UNK-DACminiがいい仕事をしていると思います。


[PR]
by contakuto79 | 2015-12-08 00:25 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by ひで at 2015-12-08 09:25 x
大阪遠征企画アテントと有難うございました。
良い経験させてもらいました。
また知らない世界へ案内宜しくお願いします。
Commented by RYO at 2015-12-08 23:49 x
ひでさん
私のオーディオもそろそろネタ切れ打ち止め感が
出てきていますが、また新たな出会いでもあれば
盛り上がるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード