人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

大阪遠征 麦笑らあめん

大阪遠征 大阪池田に到着。

これからはじまる決戦に備えて更なるエネルギー注入をしようと
池田市中心部を車で流すも、車で立ち寄れるような飲食店がなかなか
見つかりません。

結局、郊外の方に5キロほど走ったところにラーメン屋がありましたので
飛び込みで入ってみました。

麦笑らあめん

大阪遠征 麦笑らあめん_c0141933_2405047.jpg



株式会社 麦笑が経営しているチェーン店のようで、関西方面で10店舗ほど
名古屋に2店舗、韓国に3店舗あるそうです。

もともとは、農業からスタートした会社とのことで、ネギや小麦の栽培をしていて
それをラーメン屋に納品していたことがきっかけでついには自分たちで創りだした
小麦を使って独自の麺を開発。
自分たちで創りだした農作物のネギや小麦を使ったこだわりのラーメン店を開業することに
なったそうな。034.gif

なかなか面白いラーメン屋ですね。w

大阪遠征 麦笑らあめん_c0141933_241437.jpg



麺は、歯切れの良さを追求した「細麺」、 スタンダードな食べやすさの「縮れ麺」、
究極の「極太ドラゴン麺」という三種の麺を選ぶことが出来ます。
替え玉は食べ放題無料!!

大阪遠征 麦笑らあめん_c0141933_2405960.jpg



私は、ちょっとこってりラーメンの醤油とんこつ+カラマヨ丼をチョイス。

大阪遠征 麦笑らあめん_c0141933_2404173.jpg



カラマヨ丼は、その名の通り米の上にから揚げをのせてマヨネーズで止めを刺す
なかなかハイカロリーな丼です。w

大阪遠征 麦笑らあめん_c0141933_2403756.jpg


大阪遠征 麦笑らあめん_c0141933_24046100.jpg



それに豚骨ラーメンを食べれば、エネルギー注入は過剰注入間違いなし。w
メタボ街道まっしぐらですな。ww

大阪遠征 麦笑らあめん_c0141933_2422422.jpg



後から知ったのですが300円の麦笑盛りのトッピング追加で
山盛りラーメンもあったみたい。
機会あればこちらも食べてみよう。049.gif

大阪遠征 麦笑らあめん_c0141933_2421815.jpg

by contakuto79 | 2015-12-06 02:48 | グルメ | Comments(2)
Commented by takaten125 at 2015-12-06 08:02
またまた濃い感じですねえ(笑)
とり塩ラーメンうまそうだな…
Commented by RYO at 2015-12-06 14:13 x
今回は、皆さん豚骨しょうゆにんにく抜きを選択されましたよ。
麺が太くてボリュームがありました。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO