ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

鳥取県よりtukachanさん襲来!!

鳥取県よりtukachanさん襲来!!

松山初日は、オーディオギャラリー楽人さん、umekichiさん、
AMIEさん宅を訪問されホテル入りされたtukachanさんと
仕事終わりの私と合流。
晩御飯はラーメン希望とのことで、昔から松山で愛されている
豚太郎のミソラーメンをチョイス。今回は深夜営業しているお店ということで。
私は、餃子と焼き飯とおでん。

c0141933_00361237.jpg


深夜にもかかわらず、順番待ちのお客さんもいたりと、なんだかんだでやっぱり
豚太郎のラーメンが好きな人は多いですね。

前回の奥道後ジャングル風呂に続いて今年の温泉は、鷹ノ子温泉で疲れを癒しました。

翌日、我が家に襲来。



c0141933_00385783.jpg

ダイアトーン 200ZAを聴いていただきます。
篠原良子の位相を弄くって立体音響的な収録をしているソフトを聴きながら
空間の広がりをチェックされるtukachanさん。
音の広がりは他ではなかなか聴けないレベルと高評価をいただきました。

c0141933_00391333.jpg



が、高評価はここまで。
200ZAで安室奈美恵を再生すると、声が違うと駄目出し。
アルテック A8を再生するも 音像が大きいと駄目出し。

仕方がないので、カラオケ番組で  レ・ミゼラブルを歌って圧倒的な歌唱力を
見せてくれた新妻聖子さんの歌を流すと、この人の声は
あまり好きではないなあ〜と駄目出し!!




c0141933_00330516.jpg


すべて玉砕で我が家のオフ会は終了しました。(爆


ヨロヨロになった体にエネルギーを注入するために、いつもの分校ラーメンで
ちゃんぽん麺大盛りを食す。w

c0141933_00334242.jpg



午後からは、聖カタリナ大学学園祭のパイプオルガンの演奏会を見学。
前から3列目に座りましたので、今年はなかなかの迫力ある音で楽しめました。


c0141933_00335349.jpg


c0141933_00335845.jpg



エクスクルーシブさん宅に少し立ち寄り、大太鼓の低音の洗礼をあびてお開きとなりました。


ああ~、帰宅途中の夕日が少し私を癒してくれました。037.gif

c0141933_00352354.jpg

tukachanさん 二日間お疲れ様でした。051.gif

おしまい



[PR]
by contakuto79 | 2015-11-25 20:00 | オーディオオフ会 | Comments(6)
Commented by takaten125 at 2015-11-25 22:42
しかしRYOさん、豚太郎のミソと分校好きですね。
広告宣伝料もらっても良いレベルですよw
Commented by RYO at 2015-11-26 00:36 x
takaさん
豚太郎は好きですが、3カ月に1回位しか行かないですよ。
豚太郎は基本私はいつも焼き飯ばかりです。w
分校も2~3ヶ月に1回くらいですね。

Commented by tukachan@鳥取 at 2015-11-26 18:34 x
先日は いっぱいお世話になり ありがとうございましたm(_ _)m

RYOさんの「頭がどうにかなりそうだった」なんて 微塵も知らず、のほほんと 毎日みたいに黒石ひとみを聴いて ほんわか過ごしていました(笑)

豚太郎の 焼き飯、RYOさんのを 横からちょびっと分けてもらったけど、とっても美味しかったです。次にそっちに行った時は 豚太郎の焼き飯&餃子をいただかなくては! やっぱ 味噌ラーメンも(笑)

ダイアさん、位相が綺麗に揃っていて 素晴らしかったですよ!耳だけであそこまで 調整されちゃうのは やっぱ凄いです。

A8は 大きなシアター用なはず、大きなスクリーンに 大きな音像は アルテックさんの 狙い通りかと。
RYOさん家のテレビには ちょっと像が大きいかも。

また 温泉に連れってってください!
Commented by RYO at 2015-11-27 01:26 x
tukachanさん

豚太郎の 焼き飯は作る人によって当たり外れがあるのですけど
昔からあの焼き飯が好きですね。

プラズマテレビを購入してからテレビの内臓SPの音の悪さに
200ZAはプラズマ用とJ-POP音楽をメインに使っています。
アルテックは、限られた設置スペースと視聴距離の中でも
なるべくボーカルが定位するようにあれでも結構がんばって追い込み
したのですよ。
A8は、ジャズ系とロックの系音楽の楽器の音が躍動感あるような
音色で鳴る事に重点を置いて音作りしています。

次回は、奥道後の新しく出来た大露天風呂にしましょうかね。


Commented by takaten125 at 2015-11-29 07:58
>RYOさん
同じく焼飯派です。北条と大洲がおいしいと思います。
うちのかみさんは入りミソ派ですw
確かにギョーザ安くてうまいですよね。
Commented by RYO at 2015-11-29 23:10 x
takaさん
我が家の父が昔から入りミソ派です。w
父はシュウマイや他店の餃子は嫌いなのですが、豚太郎の餃子のみ
好きみたいです。w
名前
URL
削除用パスワード