ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

UNK-DAC 弐号機と参号機の共演

umekichiさんと春光亭に行った後は、我が家に遊びに来られましたので
前回の訪問で爆音でエッジが破れた200ZAの修理後のサウンドを
聴いてもらいました。

AMIEさんがUNK-DAC 参号機を持ち込みされましたので
我が家でも弐号機と聞き比べなどしながら動作環境チェック。

c0141933_21345698.jpg



美音倶楽部メンバー先に一度納品されたそうですが、納品先で
デジタル信号のロックが外れる不具合が発生したとの事で、
いろいろな環境で動作チェック中との事。

我が家では光入力、同軸入力、USBとも全く問題なし。
電源環境の違いによる電圧による影響かも?
UNK-DAC その名のとおり、 『 うOこがもれそうなほど 』 素晴らしいサウンドで
鳴ってくれてました。www

私の昔のブログ記事で紹介したへリックスのカーオーディオ用に
使用していた5Mの長さのカルダスのラインケーブルを、UNK-DACの
デジタル入力に使用して動作チェックすると、へリックスのカーオーディオの
時にちょっと似た雰囲気の中域にパンチのあるサウンドが
ダイアトーンから出てきて面白かったです。w

umekichiさんのお土産のドーナツをいただきながら音楽鑑賞タイム060.gif
UNK-DAC弐号機 参号機 夢の共演!!

c0141933_2135193.jpg



UNK-DAC参号機でアルテック A8を鳴らしてみましたが
弐号機に負けない素晴らしいサウンドで鳴ってくれてました。

どんなスピーカーを使おうが、UNK-DACの本当の真価がわかレベルの音は最低でも構築しなければな!!と改めて思わせてくれる
音でした。049.gif


umekichiさん、AMIEさん、休日お付き合い下さりありがとうございました。

[PR]
by contakuto79 | 2015-10-06 23:51 | オーディオオフ会 | Comments(7)
Commented by taka at 2015-10-07 08:42 x
何の略だろうとずっと思っていたのですが、
UNKはマジでそういう事だったのですか(笑)?

我が家でも動作確認をして頂いたのですが
うちの中域しか出ないアルテックでは明確な違いがわからず
きちんと再生できるシステムでないと真価は発揮できないと
理解しました。

その違いがわかるくらいのシステム目指したいと思います。
Commented by RYO at 2015-10-07 23:02 x
takaさん
秘密を知ってしまいましたね。w
Commented by M_-2000 at 2015-10-07 23:12
RYOさん、こんばんわです。
高級DACチップも相まって、かなりの美音と推察いたしますっ!!
羨ましい限りでございます(#^^#)/
Commented by jiro307 at 2015-10-08 00:34
納品先ですw
素晴らしいサウンドで鳴っています。絶好調ですよ(^^♪
Commented by RYO at 2015-10-08 00:49 x
M_-2000さん
壱号機と弐号機は音がそれぞれ違うのですが
どちらも素晴らしい音がしますね。
今度DACの音も聴きに来てやって下さいませ。
Commented by RYO at 2015-10-08 00:49 x
jiroさん
動作は問題なく稼働中ですか?
Commented by jiro307 at 2015-10-08 01:03
はい(^^♪
名前
URL
削除用パスワード