ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

福岡からATCオーナーのてつ君襲来!!

taka邸でカレーをいただいた後、takaさんのアルテックの蓋を外して
内部を除きながら、今後の音質改善対策について作戦会議。


そんなことをしていと、福岡在住のATCオーナーのてつ君が帰省中との事で
遊びに来られました。


takaさんのアルテックのバスレフポートにタオルを詰めてみたり、
スマホの周波数測定で音の波形を調べてみたり、部屋の四隅で『あ~あ~』と
叫びながらフラッターエコーのチェックなどされてました。w

お宅訪問して、オーディオルームで手をパンパン叩きながら部屋の中を
歩き回りだしたりするとまで来れば、心当たりあるブログを読んでくださる皆様も
立派な重症オーディオマニアですな。ww

てつ君とtakaさんが我が家に遊びに来られました。
てつ君は久しぶりの来訪ですが、ちょうど前回訪問された時は、
GENELEC ( ジェネレック )1038Bを使ったなんちゃってバーチカルツインが
メインスピーカーでした。
アルテック A8は部屋に搬入した直後で、まだ全く何も対策をしていない
真空管のプリメインアンプを繋いだだけの音で聴いてもらってました。

当時の音は、見た目も音も粗大ゴミレベルでしたが。(汗)
http://naseba.exblog.jp/22163279/


あれからいろいろ弄くって、粗大ゴミから塗り壁スピーカー位には昇格できた
音になったでしょうか?

c0141933_15324036.jpg



てつ君 また次回帰省されましたらゆっくり遊びましょう!!
[PR]
by contakuto79 | 2015-09-28 17:00 | オーディオオフ会 | Comments(3)
Commented by tetsu_mod at 2015-09-29 16:22
RYOさん
先日は急に甘えてすいませんでした。takaさんのカレー、僕も食べてみたかったな... また松山か九州でも遊んでください。
ALTECの次の一手を楽しみにしてます!

そうそう、性能いいけどマイナーな密閉2wayが安そう。。。(ニヤリ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r134988408
Commented by taka at 2015-09-29 23:14 x
>てつさん
先日は測定までしていただいてありがとうございました。
是非カレー食べていってください。ただし…
ココイチくらいのフツ~のカレーですので期待しないで(笑)
次にお会いする頃には我が家のアルテックもそこそこ
鳴るようになっていると信じてやみません。
Commented by RYO at 2015-09-30 00:44 x
てつ君
帰省した時はまた遊びましょう。
これまたマイナーなスピーカーですね。w
音が気に入らなかったのかな?
大型スピーカーは輸送が大変なのでこれからは小型で
遊んでみようかな?w
名前
URL
削除用パスワード