ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

カレー大戦争 咖喱工房 TAKA

takaさんの趣味は、バイクとオーディオとカレー作りらしい。

ご自慢のカレーを皆に食べて欲しいというので、美食家の私が
どれほどの腕前なのか見てやることにした。

c0141933_1564535.jpg



以前は、カレー粉から調合してカレーを作っていたそうであるが、
最近は、市販のカレールーをベースに、たまねぎを10個ほど飴色になるまで
時間をかけていためて、ガラムマサラ、クミン、ターメリック、カルダモンで
味を調合していくとの事。
後は、すじ肉の良いものが入手出来ないとカレー作りは出来ないとか。

c0141933_156538.jpg



美食家の私にまずいカレーでも食わせようものなら、愛読書の漫画本 美味しんぼで
得た知識をうんちくとして語って海原雄山ばりに毒舌で血祭りにしてやろうと
思いながらカレーをいただく。

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8557941.html

c0141933_1555942.jpg



ないわ!! とちゃぶ台をひっくり返そうかと思っていたが残念ながら
まあまあ美味しかったので不覚にもおかわりをしてカレー2杯も食べてしまった。w

c0141933_156940.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2015-09-27 15:11 | グルメ | Comments(3)
Commented by taka at 2015-09-27 16:52 x
RYOさん

その節はお粗末様でした。
今回作った分はちょっと塩辛すぎたので
RYOさんが来られる前に味を調整しました。

UMEKICHIさんに差し上げた分はちょっとしょっぱすぎた
だろうなと反省しきり…

サラサラルーが皿からあふれてはいけないので
ちょい盛りくらいにしていたら、
ちょこざいな!もっと盛りつけい!と叱られましたw

ちなみにRYOさん計3杯食べられましたよw
しかも1杯目は結構大盛りでしたが…

まあまあおいしかったのだと
ホッと胸をなでおろおしました。

大食漢の噂は本当でした。
Commented by RYO at 2015-09-27 18:42 x
takaさん
カレーご馳走様でした。
大食漢だったのは昔の話で、当時は香港の中華丼の大盛りも
完食できました。
今は当時の半分の胃容量です。w
Commented by taka at 2015-09-28 00:25 x
同じく豚太郎でラーメン、焼飯、ギョーザを平らげておりました。
まわるお寿司を24皿食べて呆れられたり。
年はとりたくないものです…
名前
URL
削除用パスワード