ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ミーさんと美音倶楽部反省会 焼肉屋 五味八珍

我が家にミーさんが遊びに来てくれました。
夏のビアガーデン企画で急な仕事の都合で参加出来なくなってしまった
ミーさんとこの日の夜に美音倶楽部 反省会を開催することになりました。001.gif

ミーさんが以前から気になっていた焼肉屋の 五味八珍(ごみはっちん)

c0141933_221174.jpg


c0141933_22111119.jpg



ディープな昭和焼肉のテイストのお店で、この店の前を通ると、
いつもいい匂いがしていて食欲をそそられていたとの事。w

勝手に松山ミシュランン(今は池ちゃんブログ)の執筆者も太鼓判!!の
お店とかでタンは、予約してでも食すべしとの事で期待大!!

c0141933_22105772.jpg



店内は昭和の懐かしい感じが気取った感じがなくていいですね。
お婆さんと息子さん二人で切り盛りしているお店のようですが
お婆さんは高齢ゆえに実質一人でしているお店です。

注文等少し待たされる事もありますが常連さんが中心のお店のようで
皆さん、和やかな雰囲気で焼肉を楽しまれています。049.gif

c0141933_2211325.jpg




最近の焼肉店の多くが、油が飛び散らず煙も出ない無煙ロースターの
お店が多いですが、ここは昔ながらのガスのロースターです。

c0141933_221106.jpg





ビールを注文すると、ジョッキがカチカチに凍った状態で
ビールも凍りそうなほどキンキンに冷えた状態で出してくれましたので、
暑い夏のビールの乾杯には嬉しい冷えっぷりでした。037.gif

c0141933_22105013.jpg



油の飛び散りも煙も部屋が真っ白になるくらいモクモクと出ますが
この部屋に充満する香りが 『 ああ~焼肉してるな~ 』
という食欲をいつも以上にそそってくれます。w

c0141933_2210547.jpg


c0141933_2210476.jpg



また行ってみたくなるお店でしたので、機会ありましたら誰か一緒に
行ってみましょう。w
[PR]
by contakuto79 | 2015-09-23 19:00 | グルメ | Comments(7)
Commented by taka at 2015-09-23 21:23 x
またまたディープなお店ですねぇ(笑)
しかし美味そうだなあ。
肉の出所をここまで明記しているお店って
初めてみました。
Commented by RYO at 2015-09-23 21:56 x
takaさん
私は気取ったお店よりこんな雰囲気の食堂とか好きですね。
大手のチェーン店ではなく、個人の焼肉屋とかではときどき
産地を出していたりしているのを見かけたりします。
機会ありましたらここで反省会でもしてみましょう。w
Commented by taka at 2015-09-23 22:39 x
同じくこういったお店のほうが好きです。
あとはコストパフォーマンスを追い求めます。
オーディオも同じかもしれません(笑)
Commented by woo at 2015-09-23 22:40 x
多分僕が住んでた頃から在る店じゃないかと
思うけど場所ココだったかなぁ??

機会があれば行きたい店ですねぇ♡
Commented by RYO at 2015-09-23 22:51 x
wooさん
以前、宿泊されたホテルアビス松山のある勝山通りと県庁通りの
交差点を東に少し走った場所にありました。
お婆さんは80歳を越えていると思いますので
お婆さんが昔からお店をされていたら当時から残っている
お店かもしれませんね。
Commented by ミー at 2015-09-25 21:41 x
RYOさん、また行きましょう!
Commented by RYO at 2015-09-25 22:24 x
ミーさん
はい、喜んで。(へ。へ)ζ
名前
URL
削除用パスワード