ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

瓶ヶ森3度目のリベンジの旅

夏のビアガーデン(懇親会)の翌日、umekichiさんと瓶ヶ森リベンジの旅に
出ておりました。

瓶ヶ森リベンジのきっかけになったのは、2009年9月の瓶ヶ森遠征。
umekichiさんの雨男パワーが炸裂して酷い悪天候に見舞われて
視界も真っ白10M先も良く見えないような感じで ここはどこ? 状態でした。037.gif

http://contakuto.exblog.jp/12334484/

そして、月日は流れ6年後の今年の7月19日にもこちらのブログには
書いていませんでしたが密かにリベンジツアーに出ておりました。

この日は、AMIEさん、kuniさんも同行されましたが、残念ながらこの日も
雨男パワーが炸裂してしまい、久万高原町まで行った所で057.gif
大雨になってしまい目的地を変更して高知にオーディオオフに行く事となりました。w

そして、1ヵ月後の8月に3度目の正直、再リベンジツアーに出る事になりました。
今回は仕事の都合でAMIEさん、kuniさんは参加されず。

西日本最高峰の石鎚山の最終登山地点の土小屋まで車で一気に登っていきます。

c0141933_0135892.jpg



下界は晴れていましたが、山の上は雲が出てしまい遠くの景色は残念ながら
見えません。

c0141933_014397.jpg



しかし、6年前に比べればどこにいるか位はわかりますので、
土小屋から瓶ヶ森林道に入り、 いざ出発!! と進み始めて10秒。

先日の台風11号の影響で、瓶ヶ森林道で土砂崩れ発生!!
50M先でチェーンで封鎖されていました。008.gif

c0141933_0135360.jpg



という訳で、あっけなく終わった3度目の瓶ヶ森リベンジでした。
次は4度目のリベンジ? AMIEさん、kuniさん 次はご参加くださいね。w


ちなみに、天気が良いときに行くとこんな素晴らしい景観を楽しみ事が出来ます。
私は個人的に何度か訪れているのですが、以下のリンク先のような
快晴に恵まれているのですが。w

http://bit.ly/1K22bcX
[PR]
by contakuto79 | 2015-09-12 00:16 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Kuni at 2015-09-12 23:08 x
あと一歩というところで足止めを食らうとは残念でしたね。
RYOさんの風神力もamekichiさんの雷神パワーには敵わなかったのでしようか。
晴れていたら気持ちの良い絶景なのですが。
Commented by RYO at 2015-09-13 01:45 x
kuniさん
最後はこういう落ちでした。(*_*;
次回のリベンジにはまたご参加下さいね。
Commented by umekichi at 2015-09-13 22:26 x
いや~その節はおせわになりました。
全く、「残念からげる!」とはこのことです。
大変お手数おかけしますが、再リベンジの件よろしくお願いします。
Commented by RYO at 2015-09-13 22:35 x
umekichiさん
今期の道路回復は難しそうですから別ルートでのアタックを
検討せねば今期のリベンジは出来ないかもしれませんね。
私は暇人なのでオフ日でしたらいつでもお付き合いOkです。w
名前
URL
削除用パスワード