ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

hogeさんとKatyan邸訪問

午後からKatyan邸に訪問。

c0141933_0541251.jpg


Katyanさんは、大型マルチシステムのデジタル化を積極的に
導入されていました。

しかし最近、原点回帰されたご様子で、DAC以降をAVアンプにアナログ入力して
そのままアナログアウトでアナログ式チャンデバに入れて3WAYに分割。
そのまま真空管駆動という昔ながらのオーソドックスなスタイルに戻されました。

c0141933_0541766.jpg



エラックのツイーターを使っていないので、高域の抜けは良くありませんが
Katyanさんの耳年齢だと聴こえないので気にならないとのこと。

c0141933_0543351.jpg



デジタルマルチにも長所はありましたが、アナログゆえの長所も出てきて
デジタルでは感じられなかった音の余韻が綺麗にフワッと響き、柔らかな音色が
耳に心地よく睡魔を誘ってくれました。w

c0141933_054208.jpg


暗闇に浮かび上がる真空管の輝きが綺麗。045.gif

c0141933_0542589.jpg


c0141933_125010.jpg




エラックのツイーター 高域フェチの私的には鳴らさないのは勿体無いので
Katyanさんがエラックを窓から投げ捨てましたら私が拾いに行こうかな。037.gif

ちなみに、200ZAネタで辛口hogeさんと紹介しましたが、オーディオはずっと
一人で楽しまれてきましたので社会人になってからマニア宅に訪問したのは
我が家と、knniさん、Katyanさん宅が初めてですのでそれぞれのお宅訪問で
出ている音がぜんぜん違うことに驚かれていました。

自分の音と我が家の200ZAの音の違いをネタ風にアップしただけですので
毒舌マニアが登場したと勘違いして皆さん本気にしないで下さいね。w

hogeさん 一日お疲れ様でした。
また遊びましょう!!



c0141933_054869.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2015-09-02 22:00 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by katyan4 at 2015-09-03 10:39
RYO さん
 アナログチャンデバをもう一台購入して、4WAYにして、もう一度ELACのTWを使ってみます。それで効果が感じられなければ、窓から投げ捨てるかもしれません(笑)。
Commented by RYO at 2015-09-03 22:24 x
窓から投げ捨てられた時は、我が屋で保護保管しておきますのでどうぞご安心下さい。(^_-)
名前
URL
削除用パスワード