ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

hogeさんとkuni邸訪問

日記に掲載予定の古いネタが溜まっているのですが
200ZAのネタつながりでこちらを先に投稿します。


hogeさんが我が家に来訪され日に、午前中kuniさん宅、午後からKatyanさん宅に
お邪魔させていただきましたので現在の様子を写真にて簡単にアップしておきます。

久しぶりのkuniさん宅。
いままではは中域がメインの音作りだったのですが、この日はメインシステムの
ポークオーディオ、サブシステムのONKYO M55II 両方のスピーカーが
物凄いハイ上がりのバランスで鳴っています。w

c0141933_04142100.jpg


ポークオーディオには、上にコーンツイーターが追加されて高域ばかりが派手に
釈迦釈迦鳴っていたのはハイ上がり好きの私でも驚くほどでした。w
ここまでくると低音はスカスカというよりは、低音がどこかに行方不明になっているような。008.gif

c0141933_0414681.jpg



サブは、もう少し低音が出てくれれば面白い音になりそうです。049.gif

c0141933_0415613.jpg



アナログは、あまり聴いていないのかハムノイズが酷いのでまともに視聴できる
状況にはなっていない様子。023.gif

c0141933_0415143.jpg



ここで高域たっぷりサウンドを聴きすぎた影響でhogeさんの耳が破壊され
我が家の200ZAの高域が足りなく感じたのだろう!!ということで
kuniさんの責任ということにしておこう。(爆)
[PR]
by contakuto79 | 2015-09-02 00:50 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by Kuni at 2015-09-02 02:15 x
朝一から破壊的なサウンドをお聞かせして失礼しました。
あまりのことにお2人とも途中までノーコメントでしたね^ ^;;
最強のマニアには猫騙しの一手しかなくて……。
Commented by RYO at 2015-09-02 02:38 x
Kuniさん
早朝から釈迦釈迦説法ありがたく拝聴。ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
Commented by AMIE at 2015-09-02 18:26 x
M55Ⅱを鳴らすにはアンプが弱いのでしょうね
拙宅ではガンガン鳴って良い感じだったのですがw

高域不足の真犯人はkuniさんでしたか
あの音で足りないと言われるとめちゃくちゃなハイ上がりにしないとダメですからね(汗
Commented by RYO at 2015-09-02 22:30 x
AMIEさん
お向かいの店で入所した例のビンテージアンプで鳴らしていましたが
高域は綺麗でいい感じなのですが、ブリブリウーハーを鳴らす駆動力はないようです。
台に使っているシルバーのウーハーもサブウーハーとして並列に繋いで鳴らしてますが力不足です。
アッテネーターをパスしたことで余計にハイ上がり過ぎになっている状況かと。
アンプ変えるか、バイアンプにするか何かしら対策が必要ですね。

hogeさんもかなりの高域好きみたいですよ。
中華デジアンの高域みたいにメリハリがあるいかにも鳴ってます的な高域が足りないのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード