人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

岡山遠征&広島お好み焼き 八昌

遠征記2日目に突入。

M-2000さんとは懇親会でお別れして、高知組み3人とjiroさん、私の5人は
三ノ宮の温泉カプセルホテルで宿泊。
ちょっとお値段高めなのですがなかなか快適なカプセルでした。w

翌日は、岡山まで移動。
途中の高速道路でスーパーカー軍団がパトカーに先導されて
SAに爆音を響かせながら襲来。
60台ほど集まっていてかなり凄い光景でした。

岡山遠征&広島お好み焼き 八昌_c0141933_2138426.jpg



SAから岡山向けて出発後、法廷速度で走るわれわれをもの凄いスピードで
次から次へとスーパーカー軍団が追い抜いて走り去っていきました。008.gif

岡山に到着して、jiroさん宅に訪問。
ウィルソンを視聴しながら位相についてアドバイス。
最近、導入された4KチューナーSONY FMP-X7 を使って190インチスクリーンで
4K映像を見せていただきました。

岡山遠征&広島お好み焼き 八昌_c0141933_2138054.jpg



SONYの高級プロジェクター VPL-VW1100ES にて投影しますが、画質設定が
デフォルテ(初期値)のままではFMP-X7 と組み合わせると黒浮きが発生し
暗部の諧調表現がいまいちです。

4Kの精細感は流石です。
プロジェクターの調整次第でかなり面白い映像になりそうな感じですので
こちらは次の機会に期待しましょう。034.gif


jiro邸で高知の3人組とはお別れです。
二日間お疲れ様でした。

jiroさんと私は、次の目的地 広島に向けて移動。
広島駅で野暮用で広島入りされていたAMIEさんと合流して
jiroさんおススメの八昌というお好み焼き屋さんに。

岡山遠征&広島お好み焼き 八昌_c0141933_2138773.jpg



広島の歓楽街にあるお店で観光客に人気の有名店のようで
この日も行列が出来ています。
このお店は、お好み焼きもしていますが鉄板焼きの飲み屋さんもされている
様子で多くのお客さんが鉄板焼きも食べていました。

岡山遠征&広島お好み焼き 八昌_c0141933_21381017.jpg


岡山遠征&広島お好み焼き 八昌_c0141933_21381360.jpg


八昌の広島風お好み焼きは、出汁を使用していないために麺の味や
キャベツそのものの味がしっかり感じられるあっさりした仕上がりになっています。

岡山遠征&広島お好み焼き 八昌_c0141933_21502853.jpg



岡山遠征&広島お好み焼き 八昌_c0141933_21381990.jpg


そばは茹でたものをカリッと焼くタイプで、そばも生地もパリパリに仕上がっています。
出汁を使った定番のコクのある広島お好み焼きとはまた違った印象の
あっさり系お好み焼きでした。

岡山遠征&広島お好み焼き 八昌_c0141933_21381657.jpg



八昌でだいぶ待たされましたので広島でのプロレス観戦の開始時間が
迫ってきましたので大急ぎで会場に向かいました。042.gif


次回で大阪、神戸、岡山、広島遠征記最終回。
続く...
by contakuto79 | 2015-08-23 21:47 | グルメ | Comments(3)
Commented by darda95_215 at 2015-08-24 20:01
出汁が効いてない。大事なことなので二回言いましたね(笑)
Commented by RYO at 2015-08-26 01:17 x
だーださん
麺も定番の広島焼きのスタイルと比較するとぱりぱりに
仕上げているようですし、この店はこのスタイルに
あえてこだわっているのかもしれませんね。
オーソドックスな広島焼きを期待するとちょっと違うのかも
しれませんが、この味が好きという人も多いみたいですので
それはそれで良いのではないでしょうか。
Commented by RYO at 2015-08-26 01:20 x
こんな紹介サイトもありました。
www.machi-ga.com/entry/entry00100.html
名前
URL
削除用パスワード

by RYO