ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

京都のまつさん、山本山さん、高圧真空管さん来訪

9月2日の日曜日 京都より京都のまつさん、宮崎より山本山さん

大阪より高圧真空管さんが遊びに来られました。^_^

c0141933_033615.jpg



遠路はるばる、狭い我がオーディオルームに視聴に来て下さり
ありがとうございます。

2日の午前中は、愛媛の重鎮 Katyanさん宅で80cmウーハーの
大砲の音で吃驚され。
http://katyan4.exblog.jp/24750931/

我が家視聴の後は、ダブルウーハーズのメンバーの京都のまつさんも
真っ青の愛媛低音倶楽部の超大型システムを堪能されましたので
我が家の奥行き30cmしかない、塗り壁みたいなアルテック A8では
小型スピーカーのBGMにしか感じられなかったかもしれません。(汗

愛媛低音倶楽部 エクスクルーシブさんから室温30度あるから
出来るだけ寒い音をお聴かせしますので。とお誘いを受けましたので
皆さんと一緒に同行させていただき、久しぶりに低音倶楽部のサウンドを
満喫させていただきました。003.gif

c0141933_0331387.jpg


c0141933_0333475.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2015-08-04 00:40 | オーディオオフ会 | Comments(5)
Commented by 山本山 at 2015-08-04 04:51 x
RYOさんお忙しいところご対応有り難うございました。
Katyan先生の音は以前とガラッと変わっている印象でした。
エクスクルーシブ様のオーディオへの情熱はいつもながら感心させられます。
RYOさんのモノの素材の特徴を上手く利用されたサウンドは
皆様がA-5のシンバルを評価されることに出ていると思いました。
今回、京都のまつ様RYO様とそれぞれドラムのアタック音の再現に
優先度が高いことを知り各自の試聴ポイントを知ることは
大変有益なことでした。
P.S. 次回訪問時の機会にはお昼時にスケジュール合わせてそば屋決まりですね(笑)
Commented by 山本山 at 2015-08-04 04:54 x
A8でした。間違えました。失礼しました。
Commented by tatsuo2009 at 2015-08-04 08:32
高域のスキッと抜けたクリアでキレのあるクールな音をお聞かせしたかったのですが、本当にお寒い音をお聞かせし済みません。
時々は点検にお越しください。
Commented by RYO at 2015-08-05 00:29 x
山本山さん

ハードな遠征 お疲れ様でした。
近所の蕎麦屋は、安くて量だけは多いのでオフ会のときによく利用しています。(笑

アルテック A8の長所を伸ばす方向で音作りを進めていくと現在のようなサウンドが出来ました。
最近は名前だけの美音倶楽部ですね。(汗
Commented by RYO at 2015-08-05 00:32 x
エクスクルーシブさん

重低音の方はある程度、音が完成形に近づいているように思いますので、次はかっこいいシンバルの音が再現できる高域にも挑戦してみてくださいな。
Katyanさんも長くツイーターをいろいろ試しておられましたが、やはりハイももう少し聞き比べしてみても良いかもですね。
名前
URL
削除用パスワード