ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

yaatamanさん jiroさん 襲来!!

12月21日に、香川よりyaatamanさん、この前の忘年会に続きjiroさんが
再襲来!!
少し遅れてAMIEさんも参加され、高域フェチ集会の開催。

我家は、どこからかアルテックのツイーターが持ち込まれました。
AM Acoustics UNK-DAC 2号機 も導入されましたので、アルテックA8を
更なるアルテックらしからぬ音で鳴らしてやろうと迷走中。

サブシステムのダイアトーンのSPを駆動するとすこぶる抜けの良い高域を
聴かせてくえれるTechnics SU-V7(高域フェチ改造仕様)でアルテック A8を
鳴らすようシステムをオフ会直前に再構築してお二人をお迎え。


鳴ってない音!!と駄目出しくらい見事玉砕しました。w
詳細はこちら。
http://jiro307.exblog.jp/23468562/



今までは、ドライバーのみネットワークの真空管アンプ駆動。
ウーハーは、チャンデバを使用したデジタルアンプのマルチ駆動と
2WAYを特殊な組み合わせで鳴らしてました。

が、この日は適当な思いつきで、チャンデバを外し、ネットワークに戻して
Technics SU-V7のプリメインアンプでドライバーとツイーターのみ駆動。
ウーハーは、300Bの真空管でなんちゃってバイアンプ駆動してみました。

c0141933_20421813.jpg



やはり即席3WAYでは音が一つにまとまりませんね。
ツイーターも、付属のネットワーク4000Hzではぜんぜん合っていない印象。
ウーハーも重低音スカスカ。w

c0141933_20422229.jpg



こんな捻くれた事をしなくても、普通にチャンデバの高域出力をツイーターに
持っていけば簡単に普通に鳴ると思いますが、捻くれた発想から
面白い発見が生まれるので、迷走はもうしばらく続きそうです。

我家のあとは耳見直しにAMIE邸で高域フェチ集会の続き。
詳細はこちら
http://jiro307.exblog.jp/23472741/

c0141933_20394525.jpg



PM3時から南海放送のFM開局 JAZZライブに参加。
詳細はこちら
http://katyan4.exblog.jp/23911897/

ホール後方の円卓にumekichiさん、bio-nさん、AMIEさん、yaatamanさん、私、
K.Kさん、Katyanさん、T.Yさん、jiroさん、Kuniさんの10人。
ステージ前の席にエクスクルーシヴさんご夫妻も参加。

愛媛のオーディオマニアの皆さんと円卓を囲んで持ち込み飲食自由の撮影OKの
気軽なライブでしたのでまったり音楽が楽しめて良かったです。

Kuniさん、yaatamanさんの初遭遇の図

c0141933_20394234.jpg



5時間のイベントでしたが、我々は半分だけ鑑賞して退散。
ビッグバンドのピーク105dBの爆音もあったり
女性だけのJAZZバンドも登場したりとなかなか面白かったです。
なんと最年少は、18歳の女性がベースを演奏していました。005.gif

c0141933_20393351.jpg


c0141933_20405162.jpg



音楽三昧の一日でした。
[PR]
by contakuto79 | 2014-12-31 08:00 | オーディオオフ会 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード