ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

美音倶楽部慰安旅行in高知 パート2

美音倶楽部慰安旅行in高知 いつもの高知軍団のお二人のお宅にも立ち寄りました。

まずは、デンジャラスさん
AMIEさんに影響されたのかTOA INTEGRATED SOUND PROCESSOR SAORI
を導入されて、2WAYのマルチチャンネルを構築されてます。

情報量は以前に比べ増えて爆音で音楽を聴くとめっちゃ気持ちいいサウンド060.gif
毎度、恒例の爆音タイム!!

c0141933_2361693.jpg



『ワイルド・スピード』 をユニットが飛びそうな音量で再生します。
何デシベル出たのか気になるデンジャラスさん。w

測定結果は、104デシベル

聴感的には耳から血が出そうな音量で、このまま2時間映画見たら耳が壊れます。w
しかし、測定結果に納得のいかないデンジャラスさん。

以前のトップガンで記録した112.2デシベルに届いてないことが不満のようです。
http://contakuto.exblog.jp/18042633/

たしかに、以前のエレクトロボイス&アルテック&80cmウーハーのコンビの方が
迫力は凶器レベルに凄かったです。
ただし、音楽再生は比較にならないほどSONYの圧勝です。

でも、あの凶器レベルの音をもう一度聴いてみたいと思う気持ちもあったりします。w


続いて kenkenさん宅。

何やら回りの悪友にそそのかされて、今買わねば絶対に後悔するとか言われて
非常に珍しい人よりも大きな劇場用の超大型ホーンを購入されてました。w

それに合わせるウーハーBOXも片方38cmウーハーが4発も入る箱で
左右で8発。
おまけで、4発BOXの間にもセンターポジション用ウーハーBOXが鳴っており
9~10発のウーハーが鳴ってます。
低音倶楽部の会長もこんな箱ならもっとユニット入るのになあ。
目指せユニット数日本一!!

c0141933_23173546.jpg



都会の人にはほとんど理解不能な変態ちっくなシステムとなってます。w
しかし、鳴らすと意外と普通にいい音で鳴ってくれるのですね。
この日はとりあえず音がでるようにしたばかりとのことでしたが、
私が簡易測定器で周波数的にをちょっとそろえてみましたが
なかなか凄い音が出てきそうなSPであることが感じさせてくれる音です。

c0141933_2317403.jpg



最近の高域フェチ活動の刺激で物欲が目覚めつつありますので
kenkenさん宅でいろいろ物色してこんなものを強奪してきました。w

c0141933_23174677.jpg


c0141933_23174345.jpg


c0141933_23235216.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2014-12-02 21:00 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by tatsuo2009 at 2014-12-03 12:29
このお宅のスピーカー全部接続すれば100ユニット軽く超えますね!200くらいあるでしょう。
日本一はKenkenさんにお任せします。<m(__)m>
Commented by RYO at 2014-12-03 23:43 x
kenkenさんなら日本一のユニット数で鳴らせるかもしれませんが、そこは我等の代表として愛媛のオーディオ軍団のユニット王が挑戦してこそ意味があるのです。w
Commented by デンジャス at 2014-12-07 09:56 x
このまえは忙しい中有難うございました、私も還暦も過ぎ余り外には出歩か無く成りましたの出久しぶりの飲み会です。

夏のビアガーデンと今回の忘年会は、命の洗濯と思って楽しみにしています。音量の104デシベルは昨晩同じ曲で同じボリュームで聞きましたら

私の選曲ミスでした、次回又チャレンジします。
Commented by RYO at 2014-12-07 19:56 x
デンジャラスさん
先日は、二日間大変お世話になりました。
おかげさまで念願の高知忘年会も開催でき日頃のストレスを大いに発散することが出来ました。
また松山組も高知に行ってみたいと話していましたので次回チャレンジに行く機会を落ち着きましたら計画してみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード