ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島遠征 台湾ラーメンの定義

徳島遠征初日 台湾ラーメンネタを更新しました。

http://contakuto.exblog.jp/22481175/

jaysonさんと食事中に、台湾ラーメンとはどんなラーメンのことを言うのでしょう?
などと語りながら食事をしていました。

台湾ラーメンの定義というのを知らなかったのですが、先日とあるテレビ番組で
台湾ラーメンについて特集されていました。

台湾ラーメンというのは、元々は名古屋在住の中華料理屋の店主の台湾人が
まかないとして作ったラーメンで日本の名古屋が発祥。
名古屋でブームとなり日本中に広がったそうです。

c0141933_23413340.jpg



ということは、そもそも台湾には台湾ラーメンなんて存在しないらしい。(爆
やられた!!。(笑

c0141933_23412995.jpg



どうりで、台湾ラーメンといっても異国のアジアンテイストな感じがぜんぜん感じない
普通の、坦々麺に近い感じだったわけだ。

c0141933_23412136.jpg



料理の味はどれも美味しかったけど、台湾料理専門店というのはちょっと微妙かも。

やっぱりやれやれだぜ!!


c0141933_23412696.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2014-08-31 23:45 | グルメ | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2014-09-01 12:26 x
こんにちわ。
明星からも台湾ラーメンが!
知りませんでした。
台湾ラーメンマニアとしたことが…
参考になりました。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by RYO at 2014-09-01 12:34 x
さらパパさん
台湾ラーメンのポテトチップの味はいかがでしょう?
四国では見たことがないですですね。
名前
URL
削除用パスワード