ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島遠征 四国最東端・蒲生田岬

台風の土砂崩れで45分待たされましたがなんとか通過出来ましたので
約10キロ20分ほど走って四国最東端・蒲生田岬(かもだ岬)到着です。

c0141933_0111423.jpg



c0141933_0111891.jpg



四国最東端 ようやく制覇!!

c0141933_0112494.jpg



四国最南端、足摺岬(高知) 、四国最西端・佐田岬(愛媛県)、 
四国最東端・蒲生田岬(徳島) はすでに制覇済み。

残りは最北端。

c0141933_0112151.jpg



どうやら香川にあるらしいですが、近くまで行った事があるのですが
最北端と知らずに直前で引き返してしまったのでそのうちに行ってみよう。w

映画 「世界の中心で、愛をさけぶ」を撮影した場所の半島みたいです。

実は、夕方から野暮用があってPM3:00には徳島市内に戻らねばなりません。
徳島まで1時間30分はかかりますので 14;00のゲート越えでは間に合いません。
ということは、13:00にはゲートまで戻らねばなりません。



せっかくの四国最東端ですからゆっくり見て歩きたいところなのですが
門番のおばちゃんを通過したのがAM:12:00
岬に到着したのが12:20
ゲートまで戻る時間が20分として、ギリギリでも12時45分には出発せねばなりません。

c0141933_0112751.jpg



滞在時間 25分 これで散策して撮影して昼食を食べねばなりません。w
遊歩道5分 往復10分 撮影5分 トイレ2分 昼食8分で出発!!

非常に残念な観光になってしまいました。
近くには海が見える露天風呂など観光施設もあるみたいです。

c0141933_0113331.jpg


c0141933_0113626.jpg



こちらのベンチにて、海を眺めながらのランチは美味しく感じます。
暑かったですが、海風の潮の香りが心地よいです。

c0141933_0114071.jpg



半島には海鮮料理屋はありますが時間がないので冷やし中華とおにぎりで。
半島にはコンビにも無く、小さな商店でなんとかこれだけゲット出来ました。w

c0141933_0114460.jpg



台風の土砂崩れがなければ、2時間は滞在できていたはず。
もっとゆっくり観光できたのでやっぱり不運が続いているようです。


やれやれだぜ!!

今回は灯台まで行くことが出来なかったので、いつか再訪してみようと思います。


c0141933_0113069.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2014-08-30 00:21 | 旅行 | Comments(2)
Commented by jayson at 2014-08-31 01:34 x
後日、撮影に行きました。灯台に上がると
もう吹きすさぶ風にすべてを持って行かれそうでした。
天気晴朗なれど、波メチャメチャ高し。
台風の日は一体どうなるんだろ、、、。
Commented by RYO at 2014-08-31 01:41 x
jaysonさん
撮影お疲れ様です。
あの芝生の周りの木々が風の影響で枝が同じ方向に曲がっているのを見ますと、一年を通して強風が続くのでしょうね。
海も瀬戸内海とは違った荒々しさがありました。
名前
URL
削除用パスワード