ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島遠征 阿波踊り会場に巨大マイクを見た

血染めの阿波踊りでしたが、会場の雰囲気だけでもと動画を撮影してみました。
ちなみに、jaysonさんは阿波踊りの音声をハイレゾ録音するために
こんなマイクを持って阿波踊りを見学されていました。

流石、気合の入り方が違います。(笑)

c0141933_23414090.jpg



このマイクが実に役に立ちます。30万人の人ごみでもこんなマイクを持って
歩いている人はまずいません。w
はぐれそうになってもマイクでどこにいるかすぐわかります。(爆)

アクオスフォンの動画は音声が酷すぎて使い物にならないので今回は
別のカメラで撮影してみました。



しかし、阿波踊りは太鼓の音があちらこちらから聴こえてくるのですが
その音量と音圧の凄いこと。w
100デシベルの爆音オーディオも負けそうな迫力です。

特にこのグループの音がすごかった。

c0141933_23414463.jpg


たまたま、アーケード内での演奏でしたので、壁も天井もある場所なので
音が逃げないので凄い爆音。
鼓膜ビリビリ、難聴間違いなしの低音。



低音好きのオーディオマニアの皆さんには是非生で聴いてほしかったサウンドでした。



今回は、屋外の撮影でしたが少し音質にこだわって録画してみましたが
なかなか難しいですね。

c0141933_23415286.jpg


c0141933_2341574.jpg


c0141933_2342160.jpg


阿波踊りシーズンは市内のホテルが大混雑するみたいなので、
ご好意に甘え、jaysonさん宅で宿泊させていただきました。051.gif
[PR]
by contakuto79 | 2014-08-23 19:00 | 旅行 | Comments(4)
Commented by jayson at 2014-08-28 00:21 x
低音というか、衝撃波をいかにうまく受け止めるかなんですよね。これを再生するのは難しいといつも思います。
(結構うまく取れてますよ。またこっちの分もアップします。)
Commented by RYO at 2014-08-28 00:45 x
jayson さん
再録した音源の左右の音量差はいかがでしたか?
Commented by 封筒の書き方 at 2014-09-05 09:55 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by RYO at 2014-09-05 22:22 x
封筒の書き方さん
訪問どうもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード