ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島遠征 血染めの阿波踊り

いろいろハプニングに見舞われた山遊びでしたがなんとか下山して
阿波踊り会場に向かいます。

c0141933_2112322.jpg



私、四国に住んでいますが今回が阿波踊り見学するのは初めてです。

c0141933_21123622.jpg



ラジオによるとこの日は約30万人が阿波踊りを見に来ていたそうです。
誰がどうやって数えたのか知らんけど。w


c0141933_21123925.jpg


どこから沸いて出てきたのか とにかく 人、人、人
日が沈むにつれ、どんどん盛り上がっていきます。

c0141933_21132142.jpg


c0141933_21131848.jpg


c0141933_21133764.jpg


c0141933_21134152.jpg


c0141933_21134458.jpg


c0141933_21134859.jpg




市役所近くの広場で、弁当を食べながら一休みタイム。
目の前は、テレビ局が阿波踊りを撮影する特別ステージになっていて
順番に撮影のために各団体が集まってきます。

c0141933_21161960.jpg


c0141933_21162288.jpg



c0141933_21162559.jpg




そして最悪の事態が起こってしまいます。
出番待ちの某団体が待機中にそれは起こりました。

c0141933_20563653.jpg



上記写真(写真の団体は関係ありません)のような大きな提灯を
適当に壁に立てかけて置いていたのです。

(x_x)☆\バシッ!

弁当をむさぼり食う私の頭に突然、ものすごい衝撃が襲ってきます。
一瞬、目の前が真っ暗になり何事が起こったのか辺りを見回すと
その大きな提灯を吊るした棒が倒れてきて、ちょうど私の頭に直撃したのでした。

幸い、私の頭はJBL075が凹む位の勢いで頭に落下した時も生還したほどの
石頭ですから竹棒位で簡単に陥没するほどやわではありませんので
大事には至りませんでした。

が、頭を強打した衝撃で唇の中が切れてしまい、口の中は出血大サービス中!!
結局、ティッシュ2枚が血に染まった阿波踊りとなってしまいました。020.gif

2度あることは3度ある。やはり嫌な予感は当たってしまったのでした。

やれやれだぜ...


予断ですが、唇からの出血で某団体の人が何か冷やすものを買ってきますから
ちょっと待っててくださいと、持ってきたのがこれ。w

水と、凍ったジュースのペットボトル。(爆)

c0141933_20575672.jpg



凍ったペットボトルくわえて唇冷やせということでしょうか?008.gif

ペットボトル2本を血染めの戦利品として前向きに考えることにしました。
[PR]
by contakuto79 | 2014-08-21 19:00 | 旅行 | Comments(6)
Commented by jayson at 2014-08-21 21:38 x
いやいや、これはホントに初めは何がおこったのかと
ビックリしました。
しかし直撃の頭が大した事なくて、バウンドして当たった
唇の方が血染めになるのは、なぜなんでしょう?
でも、まあ無事血も止まりましたから良かったです。
Commented by RYO at 2014-08-22 00:15 x
jaysonさん
推測ですが、多分弁当を食べていた時でしたので
割り箸が口の中に入っていた時に、棒が倒れてきたのではないかと思います。
頭に当たった後に、割り箸に当たって口の中が切れたのではないでしょうか?
阿波踊りの後の、スナックでご馳走になりました高そうなブランデーでの消毒の効果か、今ではキズも塞がり綺麗に直りました。w
Commented by darda95_215 at 2014-08-23 07:27
ええ弁護士紹介しましょか?どうせ運営に3セクとかゴクツブシが食い荒らしている利権やから何億も吹っかけてみる?(笑)
Commented by RYO at 2014-08-23 13:02 x
だーださんをうっかり被害者にしてしまったら尻の毛一本残らずむしり取られそう。w
Commented by pon at 2014-08-23 17:56 x
そういえば、ponは昔、あごを強打したことがありました。
髭のおかげであごは無傷でしたが、弾みで舌をかみ大量の血を吐きました(笑
Commented by RYO at 2014-08-23 23:01 x
ponさん
どうもお久しぶりです。
舌を噛むとなかなか出血止まらないですよね。
笑い話にならないほど大変だったのではないでしょうか?

私のほうは、ネタで笑える程度の軽症でしたので
不運でしたが、遠征に支障はありませんでした。(笑

来月の九州、私は職場の引越しで同行出来ませんが
皆さんで楽しまれて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード