ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島遠征 大川原高原の悪霧

天岩戸別神社は諦め、またも懲りずに別のルートから大川原高原を目指してみます。

こちらの道路はちょっと観光地化されているので狭い道ではありますが先ほどよりはましです。w
標高1000M程登って大川原高原に到着です。

c0141933_1943940.jpg



c0141933_19425855.jpg


高原の牧場といえば、やはり濃厚ミルクのソフトクリームでしょうか。
下界で売っているソフトクリームとはやはり味が違うのですね。
濃い味なのに、くどさがない。旨し!!

c0141933_1943520.jpg



バーベキューなどもここで食べれるみたいです。

c0141933_1943178.jpg



オじゃべり好きなお店のおばちゃんと世間話。
この前の台風でこのお店の屋根が飛んでしまったそうな(汗)

c0141933_19425072.jpg



山頂地には風車がたくさん設置されています。

c0141933_19443128.jpg


あちこちで見かける風車による発電ですが、風の力で発電して
その電力を利用しているだけだと思っていましたが、どうやらそうではないそうです。

なんと、風がなくて風車が回らない時は、普通に電気で風車を回して発電したりも
するそうです。
電気で風車を回して発電した電気を売る。
どうやら普通の電気料金よりも、風車で発電した電気の方が補助金で高値で
売れるカラクリがあるようで、ほんとまさしく税金の無駄遣いでしょうか。

c0141933_19443848.jpg


伊方原発の周辺にも風車がたくさんあり、意味がないと思っていましたが
どうやら電力会社には無駄な建設であってもそれで得をする人達がいるのでしょう。

c0141933_19443422.jpg


この大川原高原 かなりの広さですが、この広いスペースで20頭ほどの牛を
放牧しているそうです。

c0141933_195959.jpg


c0141933_19584385.jpg



天気が良ければ、素晴らしい眺望 が楽しめたはずなのですが
残念ながらこの日は深い霧に包まれて大パノラマはぜんぜん見えません。007.gif

c0141933_200572.jpg


c0141933_1959278.jpg




放牧中の牛もどっか遠くに行ってしまったのか近場で見れたのは1頭しかいませんでした。w

c0141933_19585691.jpg


c0141933_19585942.jpg




先ほどの大崩落に続き、大川原高原の悪霧にも見舞われたRYOさん。
2度あることは3度ある。この後も、何やら嫌な予感がしてなりません。008.gif
[PR]
by contakuto79 | 2014-08-19 19:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by jayson at 2014-08-19 20:33 x
いやー残念でしたね。
日曜日に蒲生田岬に撮影行ってきましたが、
近くの明神山もこの日に負けないすごい天気になりました。
お天気についてないのかな?
Commented by RYO at 2014-08-20 00:27 x
jaysonさん
私は一人で観光に行くと晴れ男になる場合が多いのですが
最近は不運続きでお天気もあまり味方してくれないようです。
徳島なので薬王寺にでも行った方が良かったのかな。(笑)
名前
URL
削除用パスワード