ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島遠征 大崩落事件!!

上一宮大粟神社に続いて、普通の観光客はまず行くことはないであろう超ディープな場所にある
佐那河内にある天岩戸別立岩神社に向かいます。

c0141933_0465465.jpg



どんどん道幅が狭くなり車一台が走るのがやっとの細道をさらに上って行きます。
しかし、先日の台風の影響で大きな被害を受けた徳島県。

山間部のあちらこちらにも台風の爪あとが残っています。

c0141933_047298.jpg



うおっ、大きな木が道路を塞ぐように倒れています。
なんとかギリギリ車が通れるスペースがありましたので
さらに山奥を目指して進みます...が...


c0141933_0473358.jpg



道路がない...008.gif

c0141933_0475776.jpg



山間部が大きく崩れ大崩落が起きています。008.gif

c0141933_0484527.jpg


c0141933_048535.jpg



いつ足元が崩れてもおかしくない状態。

c0141933_0505172.jpg




道路も道幅1m位しか残ってない状況で、わずかに残った道路の下も
大きく三日月状にえぐれていて非常に危険!!


c0141933_0542845.jpg


おしっこちびりそうな足元でなんとか写真を数枚撮影してこれ以上先に進むのは断念。
写真で見る以上に足元は水分を多く含んでズブズブ。
ズボンもドロドロに汚れた。w

c0141933_0551313.jpg



車をUターンさせる場所も近くにないので、しばらくバックで車を走らせながらも
なんとか無事下山しました。042.gif

悪路を走った影響で、jaysonさんの車がハンドル切るたびにギーギー変な音が出るようになった。w

やれやれだぜ...
[PR]
by contakuto79 | 2014-08-17 19:00 | 旅行 | Comments(6)
Commented by woo at 2014-08-17 19:13 x
普通・・通行止めになってますよね^^;;

ホントに人が来ない秘境なんだ(笑)
Commented by RYO at 2014-08-17 20:13 x
wooさん
麓の林道への入り口に、通行止め解除中の看板が立っていました。(爆)
それは、そこからちょっと登ったとこにある路肩工事中の看板みたいで、この大崩落は崩れたてホヤホヤかもしれません。

これだけの崩落を復旧させるのにはかなり時間がかかりそうですので、しばらくはこの道は駄目でしょう。
Commented by umekichi at 2014-08-17 20:14 x
メッサやばいですね!!
流石のRYOさんもこれ以上の進軍は無理でだったようですね。
足はどろどろになってしまったようですが、何はともあれご無事で何よりでした!!
Commented by jayson at 2014-08-17 20:56 x
ひどかったですね。
でも次の日にまた行った人がいたんです!
何とここから歩いて20分かけて、天岩戸別立岩神社まで
行った猛者がいたそうです。
この道年内に直るのかどうか、、、、。
Commented by RYO at 2014-08-17 21:24 x
umekichiさん
実際の現場は、写真で見る以上に凄いことになってましたよ。
崩れた場所は崖のようになっていて、足元の地面もえぐれて空洞状態。
あちこちに台風の爪あとが残っていました。
Commented by RYO at 2014-08-17 21:26 x
jaysonさん
あの先を歩きで天岩戸別立岩神社まで行くとは
かなりの冒険家ですね。w
でも歩きで20分ということはけっこう近くまでは行けていたのですね。
まあ、かなり車で登りましたからね。
名前
URL
削除用パスワード