ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島遠征 台湾料理 阿里山

jaysonさんより阿波踊り見においで~とお誘いを受けましたので
徳島までひとっ走り遠征してきました。

お恥ずかしい話ですが、あちこち四国を走り回っている私も
徳島の阿波踊りを見にいくのは今回が初めて。029.gif

今までも何度かお誘いを受けていましたが、なかなか休みのタイミングが
合わずに今まで行く機会を逃していましたが、ようやく阿波踊りを見に行く事が出来ました。

お昼に徳島入りして、まずはjaysonさんと腹ごしらえに!!

徳島といえば徳島ラーメンが有名ですが、今回はなぜか台湾料理のお店で
ラーメンを食べることに。w

台湾料理 阿里山 というお店です。

c0141933_23115945.jpg



台湾料理とは関係なさそうなゼブラ模様の馬の置物がお迎えしてくれます。
メニューもゼブラ。037.gif

c0141933_2312530.jpg


c0141933_2312995.jpg



オーナーは日本人とのことですが料理人は中国人が作る台湾料理のお店とのこと。
ネットの口コミでは、安くて美味しいとなかなか評判が良いみたいです。034.gif

私は海鮮ラーメン 
サイドメニューに、海老餃子、フカヒレ餃子、ショーロンポーと海鮮粥を注文。

c0141933_23132394.jpg



海鮮粥 これもなかなか美味しいです。

c0141933_23125695.jpg


c0141933_23144722.jpg




中国人が作る台湾料理を食べるのははじめてですが、そこらにある下手な中華料理屋に
負けていないなかなかな本格的な味です。

c0141933_23121612.jpg



ちなみに、jaysonさんは、台湾とんこつラーメンを注文。
こちらは、坦々麺に近い感じかな? 台湾ラーメンの定義を私は知りませんが、041.gif

c0141933_2313409.jpg


海鮮ラーメンは、醤油ラーメンがベースの海鮮たっぷり なかなか豪華なラーメンです。
850円と価格を考えると、このトッピングでこれだけの海鮮が入ったラーメンは
なかなか食べられないと思います。
ちょっとスープが濃い目ですが、なかなかボリュームのあるラーメンに大満足の昼食でした。049.gif

c0141933_2314266.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2014-08-15 23:20 | グルメ | Comments(4)
Commented by さらパパ at 2014-08-16 07:37 x
おはようございます。
偶然にも、愛知県に同じ名前の台湾料理屋さんできました。(笑)
いやぁビックリ!

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by RYO at 2014-08-16 10:47 x
さらパパさん はじめまして

ブログ拝見しました。
偶然にも似たようなネタでしたね。(^-^)
ネットで調べると台湾料理の阿里山というお店はたくさんあるみたいですが値段や料理が違うみたいなので、別のお店みたいな感じですね。
徳島の阿里山もチェーン店だと聞きましたが詳細は不明です。

機会があればお子さん連れて四国も観光してみてくださいね(^^)v
Commented by jayson at 2014-08-17 20:59 x
考えてみれば唯一まともな食事でしたね。
Commented by RYO at 2014-08-17 21:29 x
いえいえ、二日間お世話になりっぱなしで感謝しております。
台湾料理のお店 日本人の口にも美味しく楽しめるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード